本日は

ユニヴェール歌劇学校 秋公演日ですねー!

おめでとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ここからは

ジャックジャンヌ 秋公演のネタバレ感想を

お話したいので、プレイ前の方は回避をお願い致します!

※スチルバレ有り!!


CD特典にてレプリカチケットが付いてましたので、Twitter等で知ってる方も多いかなと判断して公演ポスター画像を貼らせて頂きます。


こちらも観たことがない方でしたら

ネタバレになってしまい申し訳ございません💦








というわけで



皆様は

ジャックジャンヌで

どの公演がイチオシですか?照れ



全部が素晴らしい!!!


順位なんて付けるようなものじゃない!!



と思いますよね、わかりますわかります!


私だって全公演、大ッ好きです!!!!!



ですが、

正直なことを打ち明けますと


個人的に好きな順位を付けるのであれば


秋公演が一番下になるかなと思いますお願い



理由を考えると


秋公演の楽曲が好き順で下の方なんですね。

(※楽曲も全部好きな前提です🙇‍♀)




そんな秋公演ですが




私が一番ボロ泣きしたのは

紛れもなく秋公演です!!!




Switchをスリープにして

泣くことに専念したくらい←

咽るほどに大泣きした秋でした。



秋公演は辛いんですよね。


起承転結の転って感じです。



夏の時点で同期の織巻&希佐ペアと

創ちゃんとの格差は若干開いていたものの

なんとかカバーできていたのが


運命の配役発表でその関係にヒビが入り


誰も悪くない、全員が頑張っているのに

努力だけでは追い付けなかった結果が明確になって本当に苦しかった...!!!



創ちゃんだって

他の同期からしたら

充分優秀でキラキラした存在だったと思うのですよ。

新人→夏と正式な役を貰えてますからね!


一緒にいる二人が特異すぎたので

そりゃあの二人と一緒にいたら普通の高校生はメンタルやられますよね...。


演じて下さった佐藤元さんも

本当にお辛かったとのこで

涙ながらに創ちゃんへの想いをお話して下さいましたね。


って

思い出しながら書いてたら

涙がボロボロ出てきました...(どんだけ)



スズくんは創ちゃんにない才能を持っていますから

そんな彼に

気を使われるのも悔しくて

努力しても追い付けなくて

心を保つことも限界が来てしまうんですよね。


爆発してしまう創ちゃんの気持ちを考えると

見ていて耐えられない(´;ω;`)


私だったら

何もかもを投げ出して

もう演劇なんてやりたくない!どうせ努力したって追いつけやしないよ!自分には向いてなかったんだ!と思うはずです。



本当は、

創ちゃんには創ちゃんの良さがあって


スズくんとは別の素敵なところを

たくさん持っていることに気が付いてないだけなのですが...!。:゚(;´∩`;)゚:。



秋公演全体の話を書きたいのに

延々と創ちゃん話りになってしまう滝汗



そんな創ちゃんが

スズくんのアクシデントを経て

代役を努めることになりますね。


キャラクターの名前も、

性格も立ち位置も変わって

全てが一新して創ちゃんの物になり


希佐ちゃんと0から創り上げていく流れは

一体どんな仕上がりになるのか

ドキドキ!ワクワク!で高揚感でいっぱい



その一方で

ジャンホセが消えてしまうことになった時の

スズくんの一瞬の表情に

寂しさが表れていて


織巻寿々〜!!!お前って男はー!!!

これも非常に切ない!!!!!

スズくんの優しさで感情が荒ぶります笑い泣き



配役発表から怒涛の展開が続く秋公演



本番が始まってみると

フミさんに火をつけてしまった笑顔からの



ここから

今まで抑えていたフミさんの実力が

発揮されまして

これまた最ッ高に格好いいんですよね!!!




(だが メアリーの声質がどことなく

IKKOさんに似ている...と感じてしまった私をお許し下さい滝汗)



鳳くんのキャラもとてもナイスですね!笑

彼には何度も爆笑させてもらったので

鳳爆笑シーン用のために数少ないセーブを使いました🤣



楽曲としましては



『なまえのないともだち』

ド安定のエースコンビの歌唱は

大変豪華な物を観せて頂き

ありがとうございます...!!!!状態😇



『ハレル•ア〜友よ、わが神の名をさけべ〜』

創ちゃんがメインで歌唱されてる楽曲は

少ないのでこれは貴重ですねお願いキラキラ



『!!!ゴーストパーティー!!!』

この曲はハロウィン感🎃満載

聴いていて心が踊りますねお願い乙女のトキメキ

ディズニーランドのパレードを観てるような気持ちになります♡



好きな箇所を挙げれば切がなく 

ひたすらジャックジャンヌを語るブログが

完成しそうです笑い泣き



一番素晴らしいのは やはりこちら




創ちゃんの努力と才能が大爆発した瞬間


分類としては乙女ゲームですか?

攻略対象にこんなお顔させちゃって大丈夫?


ジャックジャンヌではそんなこと考えないんですよね。


創ちゃんの演技が開花したこちらは

狂気と迫力が画面越しから

物凄い勢いで伝わって鳥肌!!!


ここで私の感情も溢れ出して

ゲームだと思えないくらい大泣きでした。


創ちゃんやりきったね!!!

創ちゃんが一番格好良かった!怖かった!フィガロの想いは観客全員に届いたよ!!と



全力で演じて下さった佐藤元さんにも

感謝の気持ちしかないです。(´;ω;`)



これだけ

ごちゃごちゃ書きまくってるにも関わらず


秋公演が一番下なんですと

公言できてしまうなんて

ジャックジャンヌがいかに面白いかって話ですね!!!!


作品への優劣はないんです!!

本当に好みの問題ですので

秋公演が一番!の方もたくさんいらっシャルルと思いますキラキラ



秋公演は白田美ツ騎様がこれまたCUTE!ブルーハート



セリフ数も少なく大人しい役柄ですが

シスターのあまりの可愛さに

心の白田ファイルに刻まれました。🤦



時系列がズレてしまいますが

希佐ちゃんを演じる寺崎さんも素晴らしかったですね。(;∀;)

シャルルの演じ分けがすごい...。希佐ちゃんにボイスがあって心底良かった!!!


一見可愛らしいシャルルの

内に秘めた凶悪さを

笑い声だけで表現できてしまうのは

寺崎さんの実力と努力ですね!!(拍手)



こちらもまた、なんてすごい劇を観せてもらってるんだ...と感動でした。(´;ω;`)




長くなってしまいましたが、


お付き合い下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!!



もしも

ジャックジャンヌをプレイ前の方がお目を通して下さっていたら(いないと思いますが🤣)


『ジャックジャンヌ』というSwitchゲームは

大変面白いのでおすすめです♡笑

Switchで体験版DLできますので是非お願い



それでは

乱文駄文、失礼致しました。🙇‍♀




🍗👻やぎ座👻🍗