ジャックジャンヌの話です。


6月3日 0時 

ジャックジャンヌのアップデートがされました〜!!

こちらが発表された時にどれだけ嬉しかったことか...!!!( ;∀;)


切実に困っていたので嬉しい限りです。

昨夜は時計を見ながらうずうずして、0時になった瞬間 すぐさま更新しました♡笑


↓アプデ内容がこちら↓



私 ジャックジャンヌのプレイ時間が90時間を超えたのですが


セーブデータ数
音量

この2点にずっと悩まされていたのですよ笑い泣き


まず セーブデータ数ですね

ジャックジャンヌはセーブデータ数が50個です!

ブロッコリーさんのゲームをやるのはうたプリ以来の私は普段はオトメイトさんのゲームをやることが多いです。
オトメイトさんのセーブデータ数と同じく100個あると勝手に思っていたんです。笑い泣き


ジャックジャンヌには、アルバム⇒スチルから【シーン再生】なるものがありませんでしたので、
『このシーン好きだー!!』
『これは名シーン。何度もでも見たい。』
と思った場合はセーブをするしかないですよね。
スチルからシーン回想できないのはなかなかの痛手でした。滝汗


『まだ個別に入ってもないのに43も使っちゃったー。残り57しかないからこれからは厳選していかなくては...。』

と思って何気なくスクロールして
最大セーブデータ数が50だと知った時の衝撃ですよゲロー

震えました

残り7でどうしろと???チーン

そっからは厳選して厳選して厳選しましてえーん

泣く泣く削除(上書き)したセーブデータの数々

それでも50じゃ全然足りないよー!!って頭を悩ませておりました。(´;ω;`)

今回のアプデで
シナリオ回想機能が追加されましたので
これは非常に助かります!!!

欲を言えばセーブデータ100欲しいですがチュー



次に音量!! 
これも困りものでした。

とにかく音が小さいんです。

私はライトでプレイしているのでテレビに繋げないんです。
(夫がSwitchを持ってはいるのですが一般ゲーム用なので)

テレビに繋げて乙女ゲームがしたい!と思ったことはないんですけど

ジャックジャンヌ 
音量小さすぎて びっくりするくらい聞こえない時がある

これはテレビに繋げてテレビの音量を上げるしかないのか...ショボーンと悩んでました。

全体的に音が小さめだな〜って思っていたのですが
たまに、本当に本ッ当に小声になるので
Switchライトを耳元に持ってきてなんとか聴いたり
ヘッドホン🎧をつけてみたりしましたが
ヘッドホンでも聴きにくい程の音量で滝汗

私だけなのかわかりませんが
特に根地先輩と介さんが小声でした。笑い泣き
(※急に大きい音声になることも多々あり)

現在は介さんの個別√を進めているのですが
ちょっとドキドキするような甘めのシーンなのに
ちょっと!あなたジャックエースでしょ!
蚊の鳴くような声で喋るんじゃない!!!

って困ってました滝汗

乙女ゲームって音声を全部は聴かないですよって方もたくさんいると思うのですが

私は基本的にフルボイスなら全部聴きたいんです!

せっかく声優さんが収録をして下さっているのですから
素晴らしい演技を余すことなくお聴きしたいです。お願い

全部聴いているとプレイ時間はかかってしまいますが
名場面はフルボイスで聴いてこそ!と個人的には思ってますし

もしかしたら、声優さんがキャラを掴めず苦戦した先にたどり着いた思い入れのあるシーンがあるかもしれませんし

同じような場面や、挨拶一つでもキャラによって個性が表れますので比較して楽しんでます照れ

そんなわけで 
とにかくフルボイスで音声を聴きたい私としては音声を聴くのに必死でした笑い泣き

個別√クリア後のEDも音が小さくて、ED曲はメニュー画面から聴けないのにこれはどうしたらいいのか...って諦めていたので

アプデ後に起動して、音量を調整してみたら

音が大きくて感動でしたお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



発売後にこうしてアプデをして下さるブロッコリーさんに感謝ですお願い

追加生産分はもう数日で届くのでしょうか?ニコニコ

新作ゲームは発売直後にみんなでドキドキしながら楽しむのが良さの一つだなと思っておりますが
こんな神アプデがあるのなら
日にちを置いてからやるのもいいなと思いました!


それでは長々と失礼しました。

アプデが嬉しすぎて書いてしまいました!

ここまで読んで下さった方で、ジャックジャンヌを所持していない方がいましたら
すごくおすすめです!!♡

とにかくシナリオが素晴らしいですので
Switchで体験版出てますので是非DLしてみて下さい!ニコニコ


読んで頂きありがとうございました。それではやぎ座やぎ座