パソコン購入の話 〜これを買いました編〜


以下はパソコンの知識0の私が店員さんに教えて頂いたことです。(PCに強い人はご存知かと!)


パソコンの価格ってピンキリなので、ネットで見ると激安PCもあってこれで乙女ゲームできるのかな、、、と気になってました。

店員さんに聞いた感じですと、安いPCは安いだけの理由があるので動作がもさついたり、容量が少ないのでデータがすぐにいっぱいになってしまう可能性があるとのことでした。


ブラハに求められる動作環境ですと↓



CPU=パソコンの頭脳 


メモリ=パソコン内のデータを一時的に記憶してくれます。メモリが多いとそれだけ快適に色々なことができます。  


DirectX=PCプログラムからハードウェアの機能を呼び出して、グラフィックなどを高速に実行するための共通の利用規約の一つ


DirectSound対応=マイクロソフト社によって提供されるPCの音声再生機能を拡張する技術の一つ


とのこと。(メモしたけど深くは理解していない)


 私が購入したのはこちら↓


こちらだとディスクの読み込みが内蔵されていないので、外付けハードディスクを購入しました。(確か3000円くらい)

今のところ問題なくサクサク動いて、画質も綺麗でとても満足してます✨

●私が店員さんに伝えた要望はこちら●
•一番やりたいブラハが絶対にできること(どんだけやりたいのかww)
•今後も乙女ゲームをたくさんやりたいので、容量が大きめだと嬉しい
•WordやEXCELは不要
•FPSゲームをやる予定はない
•乙女ゲーム以外ではネット検索と音楽が聴ければOK

同じような条件でお探しの方の参考になれば嬉しいです(^^)
念願のPCが購入できたのでブラハを始め色々と購入して満足してます♡←買って満足して終わるやつ

PCよりSwitchの方が気軽にできる為 
PCゲームがただただ増えるばかりでしたので
土日はできるだけPCゲームをやって、平日はSwitchでいこうかなと自分のベストを検討中です。(◡ ω ◡)