【料理】2週連チャンでGETしたもの | J◇サプリブログ

J◇サプリブログ

~大切なあなたへ~

こんにちは!

 

最近色んな方のブログを見る機会が増えて来て

ちょこちょこ目にするんです。キョロキョロ

↓これ

ボウリング、得意?不得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

前にあったネタの変わりなのかな?
毎日何かの記念日があるってのもスゴイですよね!

6月22日・・・初めて日本にボウリング場が出来たとか?
(;・`ω・´)どうなの?

ボウリングボウリングは正直上手いのか下手なのかよくわからないビックリマーク
小、中、高と野球で投手やってたんで
手や腕を痛めるってことで
禁止だったんだよね。(´・ω・`)

数えるくらいしかやったことないけど・・・
確か全部ストライクだったら300だよね。
200いかないくらいだったと思うから
まぁ普通くらいなのかな?( ̄▽ ̄)b

あっ!紹介が遅れました!あせる
どうも僕です!パーあせる


先々週は桜くんの園で
先週は実家の家庭菜園で
ジャガイモ堀り~アップ


給料日前でカツカツでも・・・
ジャガイモだけはあるビックリマーク

昨日はこのジャガイモを使って料理┏( ^o^)┛

ヒロさん流ジャーマンポテトかき醤油Verアップ
今回はベーコンがなかったので、ウインナーで代用。

ジャガイモを1cmくらいに薄切りにしてるので
火が通るのも早いし、味も染みこみやすいので
電子レンジ使わなくても時短で出来ますよウインク音譜

フライパンにオリーブオイルを入れてウインナーを炒めたら取り出す。
フライパンはそのままでたまねぎを入れたら塩コショウを振って炒める。
たまねぎがしんなりしてきたらジャガイモを加えて(薄いので並べるようにして)お酒(料理酒)とかき醤油(100均ダイソーで売ってます)を回し入れたら蓋をして弱火で蒸す。
ジャガイモが柔らかくなったら(楊枝などがすーっと通るくらいになったら)ウインナーをフライパンに戻し、少し炒め合わせたら(ジャガイモが崩れないように注意)器に盛ってパセリを振る。

最近は料理作ったらなるだけ写真を撮ってるので
ちょこちょこブログにUPしたいと思いますビックリマーク(-^□^-)

おまけ
前回の記事で桜くん画伯が描いた絵ですが
じぃじとドラえもんという回答で分かれましたが・・・
正解は・・・

ドラえもんです
ビックリマーク( ´艸`)

じぃじへのプレゼントちゃんと届きましたビックリマーク
よっぽど嬉しかったのか仕事から帰って来て
即行満面の笑み付きのお礼写メ送って来た( ̄▽ ̄)笑

因みにじぃじが寝間着に着てるTシャツはピョン吉滝汗


最近出番がないぞビックリマークむかっ
ヒロさんのお膝に寝転がるソルトくんミニチュアシュナウザー

どくしゃになってね!ペタしてね
今日も良い1日を・・・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
             byヒロより
手またね