楽しかったアップアップ爆  笑

けど≪すとーんずのぶろぐ≫ジェシーさん回がさっきUPされたうえに、ベスア、ラフスト長野の話は詳しく書いているのに対し、「2日前のLIVEも最高だったし」で仙台の話は終わりって…えーん

きっとかなり悩んで書いてくれたんだろうけど、「やっぱり印象悪かったんだな」って悲しくなったえーんえーんあせる

※詳しくは≪#ラフスト仙台≫他、Twitter等参照

 

マナーが悪いのは一部のファンだけど、全体的に開演前のコールが小さかったし、アンコもまばら。ダブルアンコでやっと声出すってどうなのはてなマーク

チェンエラの時もそうだったけど、なんで仙台はコールせずに着席している人が多数なのはてなマークはてなマーク

より確実に当たるように、都会から地方公演に遠征してきたファンも結構いたと思うけど、東北のファンだって東京公演よりは割合多くいたでしょはてなマーク

わざわざ忙しいなか仙台まで足を運んでもらっているというのに、日ごろ活力をもらっている彼らへ、感謝の気持ちを伝えようと思わないのだろうかショボーン汗

同じ東北の岩手県民として、仙台公演はもう参戦したくないと一瞬でも思ってしまったえーん

 

次回、LIVEで仙台公演がある場合、ストは抵抗を感じるのではないだろうか。

一部マナーが悪くとも、それを払拭するくらいの盛り上がりがあれば、「ファンのために仙台公演やろう」となるはず。

MCのファンとの掛け合いも一部微妙だったし…嫌々仙台に来てもらうのも申し訳ないショボーン

 

どうすれば着席せず、コールで声を出すようになるんだろうはてなマーク

その場で「声出しましょうね!」と他のファンに声をかけることはできるけど、なぜか警戒されるから声をかけることもできない。

同じ女性で、清潔感のある一般的な服装、昼間でもそう。なにを警戒しているのはてなマークはてなマーク

「この列はなんの列ですか?」等普通の質問をしているだけなのに…

心の貧しい世の中になりましたね。

だから他人の気持ちも考えられず、マナー等悪くなっていくのでしょうね。

 

もうストは仙台に来なくていいんじゃないかなアップアップ

他5県のうちどこかに来てくれたら嬉しいです花火

東北の印象がますます悪くなるのは避けたい、けどLIVEには参戦したいビックリマーク

ので、この案でお願いします!!

一度仙台ではないところで公演してお灸を据えましょう。

それでも残念な人は湧くのでしょうけど、福島公演の例があるし、やってみないとわからないですよね。

 

それにしても今回、北斗さんのお怒り、ジェシーさんのぶろぐで、改めてストは正直なんだなと思いました。

それがいい面でもあるし、残念な面でもあると思う。

お怒りごもっともだけど、あの場はもちろんマナーを守っているファンがほとんどで、きっと私のように心臓が冷えて生きた心地のしない人が多かったんじゃないかな。

これが推しならショックで数日食欲失せるレベル。(別の理由だけどチェンエラでは3㎏痩せた)

まああの場合はハッキリ言わないとわからない人のようだから仕方ないけど、スタッフを頼りにできない場合、特定の個人にハッキリ注意→他のファンをフォローするのがよかったと思う。何が正解とかないけど。

もちろん北斗さんが悪いわけではない。ただハッキリ言うならその後のフォローも大切にしないと、他のファンもいたたまれないってこと。

次こそストもスト担も100%楽しめるLIVEにしたい。