本命だったスキズのイベントにひとつも当たらなかったので、美容の旅に趣旨を変更。

前回と前々回に、明洞で眉毛とアイライン上のアートメイクをして、3回までは針代だけなので3回目のリタッチに。 眉毛とアイライン上で2万ウォン(2200円くらい)。 初回も25万ウォン(27000円くらい)だったので、3回で30000円って感じなので、やはり日本とは比較にならない安さ。


午後は、ずっと気になっていた最近新宿にもできた美容外科”Your Clinic ”へ。 何故か、韓国では”ベンスクリニック”になるので、調べるの大変だった😱😱😱


地図のまんま、明洞駅5番出口を出て真っ直ぐ行った一階がゴンチャのビル。





ここは、評判も良いし値段も安いし、何より日本からLINEで日本語で予約含めたやり取りできるのが、良き。

カウンセリングにも、ちゃんと通訳が入ってたし値段を毎回提示してくれて、高すぎたらメニュー削ったりもしてくれるし、無理やり勧めたりもないから安心して質問とかできた。


少し前に顔の脂肪吸引と糸リフトをして、今日アートメイクして、来月クマ取りするからそれらの邪魔にならない物を選んでもらった。

当初の希望は、

⭕️ ほうれい線のヒアルロン酸(フィラー)

⭕️ 首のシワにヒアルロン酸(スリムネック)

⭕️ 眉間にボトックス

⭕️ 鼻周辺の毛穴撲滅 (全顔やりたいけど、糸リフトしたばかりなので、鼻周辺だけ)

⭕️ 鼻の下の脱毛(人中っていうらしい)

で、この中から今できるものを相談、施術してもらった。


結果として

★ ほうれい線のヒアルロン酸

★ 首のシワにヒアルロン酸&ボトックス

★ 眉間にボトックス

合計65000円くらいで、やることに。

眉間のボトックスは、初回一回600円くらいだった😳😳


梨泰院クリニックの3500円でも安いと思ってたのに🤔🤔

どんどんカウンセリングから施術になるから、待合室でみんな顔に麻酔クリーム塗られて待機🤣🤣🤣


帰りにはそのままTax refund も受けられた。

ちなみに、ほうれい線ヒアルロン酸が生きてきた中で1番痛かったかも😱😱😱


首も痛かったけど、ほうれい線に比べたら😩😩😩

「注射跡が少し残ります」って言われたけど、思ってたのと違った…

↓わかってたら、マフラー持ってきたけど夏は出来ないね😩😩😩  薬剤にも麻酔薬入ってるから、しばらくだったら更に痛くなるらしい🫨🫨🫨   首の深いシワ2本に打ったから、直後こんな感じ。


5時間後↓



もう、ハイネック着れない気温なのにどうしましょう😩😩


↓1週間後↓





シワはあるけど、確かに薄くはなった気がする🤔


ほうれい線は、確実に薄くなった🤔