動物園が好きなので、2023年にはシャボテン動物公園にも行きました。




天気が良いと、ずっと富士山見えてて道中も楽しい😍




↓初めて見た、マーラ(見た目はウサギに似てるけど、ネズミの仲間でモルモットに近い種類とか)。 今回は、マーラ見たさに来園。 我が家にもウサギがいるけど、カピバラにも似てた🤣


↓スキズペンなら一度は見る、アイエンに似たフェネック😍


↓ヒメマーラ。 赤ちゃんではなく、マーラの小さい版。こちらは、我が家のウサギに似てるかな🤔


園内を歩き回る孔雀達。本当に綺麗だった🤩





シャボテン公園なだけあって、熱帯ゾーンもあり。もちろんサボテン買って帰りました。

入り口にいた、本物のフクロウ🦉






こちらも、季節によってカピバラの露天風呂が見れます。




いたるところに、お猿さんとかもいた😍


結構大きくて、楽しめるけど食事場所が全然充実していなかったのが、唯一の残念なところでした….