さて、そういうことで…、


しっかりスッキリした俺は、鼻腔に残った、あかりちゃんの髪の匂いにつかの間の幸せの余韻を感じながら、スロットを打つべく、一路名古屋駅方面へと足を向けた。
途中、三井住友銀行で振込みを済ませ、駅の中を通り抜けて、向かったのは駅の反対側、ビックカメラ方面。
「あれ?スロット打つんじゃなかったの?だったらなんで、わざわざそっち側に行くの?」
オフ会に参加された方なら、そう思うかもしれませんね。
と、いうのも…、
三井住友銀行からちょいと引き返せば、今回の名古屋オフの集合場所になったパチ屋も含めて5件程度のお店が密集している地域があったんだから、知ってる人がそう思うのも無理ない話。
ただね、俺はこの時、その辺にパチ屋が密集してるって、知らなかったのよ。
ついでに、この散歩にはもう一つの目的があって…、



ラブホとテレクラの場所が知りたかったんだよね。
(まだヤる気ですか、アンタは!?)



だってさ、テレクラやるのにテレクラの場所を知らなきゃなんないのは当然としても、待ち合わせデリヘル呼ぶのにだって、とにかくラブホの場所は知っておかないとマズくない?
そりゃ、
「出張で名古屋に来てて地理よくわからないから、ホテルも待ち合わせ場所もお任せで。」
と言って言えないこともないんだろうけど、交通費とか無駄に取られるのもどうかと思うじゃない?
そんなわけで、駅の向こう側をグ~ルグ~ル。
で…、



3周ほどしましたが…、




ラブホ発見できず!
(ないもんだねぇ~。)




テレクラの場所はわかったんだけど、どうにもラブホの場所はわかんないさ。
まあ、ちゃんと地図を調べりゃいいんだろうけど、なんせ俺、知らない街を彷徨うのが好きだもんで、こういう時、地図とかは事前に全く見ない主義なんだよね。
「行き当たりばったり!」
って言われればそれまでだけど、それもまた旅の醍醐味じゃん?
とは言え、一時間近く歩いていたので、先程の昇天の余韻もあってさすがに疲れてきた俺は…、



-ボチボチ、スロ打つか。-



という気分になったので、その時ちょうど目の前に現われた、道を挟んで睨めっこしてる2件のパチ屋を覗いてみることにした。
で…、
今回の名古屋遠征にあたって、俺にはど~しても打ってみたい台があったので、まずは、左側の店に入ってその台の狙い台があるかどうかをチェック!チェック!
ちなみに、俺が今回の名古屋遠征でど~しても打ってみたかった台というのは…、







秘宝伝!!!




で、こう書くと、
「あほかぁ~、そんなん地元でもどこでも打てるやろぉ~!それはなにか、普段秘宝伝で負けてる人へのあてつけか!それとも嫌味かぁ~!!」
って思う人がいるかもしれないんだけど…、




マジなんですよ、奥さぁ~ん!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
だって…、





山梨には秘宝伝ないんだもん!





いや、山梨県全体にないかどうかまではわからないんだけど、少なくともウチの周り2km圏には一台も導入されてないので、今まで一度も打ったことがないんだよね、これ。
にしても、なんか凄くない、この状況。
日本中を席巻している人気台がそっくりないって~んだから、山梨は一体どこまで陸の孤島なんだよ!って話。
まあ、秘宝伝自体、台数限定だそうなので、販社が回らなかっただけなのかもしれないけど、とにもかくにも、同じ台数限定のキング・オブ・マウスはあっちこっちにあったくせに、秘宝伝だけは俺の周囲にナッシング。
なので、どーしても打ってみたくて一件目だったんだけど…、




-ダメだ。こりゃ打てん!-




正直、秘宝伝の解析情報には一切目を通していないも同然なので、なにがよくてなにが悪いのか全然わからないけど、この日の狙い目は一応、REG放出後400Gくらいの台。
だって、秘法伝って、REG後は天井が高確G数とっぱらいで900G。
しかも、600Gの辺で伝説モードに移行し易いチャンスゾーンって~のがあるんでしょ?
(違うのかな?)
なので、そーゆー台を目指して見て回るも、この店、ほとんどの台が朝イチ状態。
もちろん、怖くて打てないので、速攻、もう一件のお店へ移動。
でも…、
もう一件の店でも、秘宝伝に目ぼしい台はなし。
-REG後300G弱が一番のハマり台か。なら、覚悟を決めてこれを打つしかないのかなぁ~。-
なんて思いながら店の中を回っていたら…、





ノボナ、511Gヤメの鬼武者発見!




当然、据え置き主体かどうかなんてわかるわけがないけど…、




もちろん、特攻!!!
(据え置きなら、期待値プラスだからね。)
そして通常時に引いたナナメスイカから…、







709G、まんまとアンリ救出!
(おっしゃぁ~!)




で、
-これでミシェルの歌ゲットだぜ!-
と意気込んだのもつかの間、これがなんとバケ。
しかも…、




単発!!!
(マジかよ。)




ハイ、一回も歌うことなく撤退で~す。
そんなわけで早速負債は12000円。
そうなると、
-しゃあねぇ~、金がなくなる前にさっきの秘法伝でも打っておくか。-
という気分にもなるわけで、戻ってみれば…、




483Gまで回ってるんですけど!!!
(前任者サンキュー。)




ここまで回っていれば、文句はねぇ~っす!
「人生初の秘宝伝実戦開始ぃ~♪」
ってことで、一生懸命DDT。
-え~っと、左リールにバ-は1コか。じゃあ、それを落としてスイカ滑ってきて揃わなければチャンス目ってことでいいのか?-
なんて考え考えポチポチ回していく俺。
で、そんな一々リールの配列表なんか見てる俺を不思議そうな顔で見ている周りの人達。
まあ、あの辺の人達にしてみれば、
-なにやってんだ、コイツ。-
って感じだったろうねぇ~。
-でも許してやってよ、初めてなんだからさ。-
なぁ~んて思っている内に…、


秘宝伝では人生初のチャンス目成立!
(おっし!)
そして、演出がドラゴンまで発展したけど…負けた。
-なぁ~んだ、チャンス目ってスカるのか?-
ってことで、一つ勉強。
で、程なく2回目のチャンス目成立。
これがドラゴンから…、





「まだまだぁ~!」




となって、見事高確突入!
-やったぁ~~!-
と思って
-見てろよぉ、ここで一発解除させてやるからなぁ~!-
と意気込むものの、かる~く10Gスルー。
-ああ、そう。高確ってこんなに簡単にハズせるの?-
って感じで寂しかったね、この時は。
しかし、ビギナーズラックかどうか知らないけど、またすぐに高確突入!
そして2G目…、





徳さんも思わず涙!の感動の再会!!!




で、ろくに演出解析も見てないくせに、
-これってビッ確じゃなかったっけ?-
と、なんとなく思ってしまった俺。
なので左リールにたまたま赤7が止まっていたので、このまま「7」を狙ってみると…、




620G、BIG獲得!




スゲェじゃん、俺!
巷じゃバケが先行しすぎて、糞台だのチネだのうんこだの言われてる秘宝伝で、初めて引いたボーナスがBIGだなんて…、




前任者に感謝だね。
(↑、身の程をわきまえていて、よろしい。)



しかも、ホントか嘘かは知らないけど、解除したゲーム数はチャンスゾーンの真っ只中。
だったら…、




-伝説いっちゃう?-
( ̄▽+ ̄*)(ニヤッ。)



なぁ~んて思いながら、アラジンばりの連荘を夢想していた俺。
もちろん、BIG中に歌がないので、ここは「はなわ」「伝説の男、ビバ、ガッツ」を脳内熱唱して伝説モード突入に備えたわけだけど…、






なぁ~んの気配もなく70G程が経ってますが、なにか?




って感じで、
「パチンコ屋、馬鹿者どもが夢の後。」
(友蔵こころの俳句より)←嘘つけ!
で、投資4000円でBIG引いてるわけだし、本来ならここでヤメるのがセオリーだとは思ったんだけど…、




打ち足りないので、ノマれるまで続行!を決意。
そして…、









予定通り、全部ノマれちゃいました。
(*^▽^*)(アハハ。)







ということで…、



話題(?)の秘宝伝を打ってみた感想なんですけど、たかだか300Gくらい打っただけでは、打ち込み不足で何もわかっちゃいないことを承知の上で敢えて言わせて頂きますと…、




つまらん!

(`×´)




基本、俺ってチャンス目待ちのゲーム性ってあんま好きじゃないんだよね。
リオ・デ・カーニバルとか、十字架(これはチャンス目じゃなくて十字架待ちだけど)とか、みんな苦手だったし…。
特に秘宝伝の場合って、他の小役ではノーチャンスで、放出契機は高確での解除抽選オンリーなんでしょう?
だったら、
-どうせ、チャンス目からしかボーナスに繋がらないんだったら、普通にボーナス直撃抽選してくれよ!-
って思っちゃう俺は変なんでしょうかねぇ~?
とにかく、
「チャンス目→高確」
って流れのゲーム性で言えば、他の解除契機が多い天下布武とか鉄拳の方が面白いと思いました。
後、演出もイマイチ伝わってこない(象形文字とか)ものが多いし、液晶は普段は3分の1しか使えてないし、なんかこう…短い時間での実戦だったんですけど、普通に飽きちゃいましたねぇ。
そーゆー意味では、面白さがよくわかりませんでしたよ。
まあ、今では「面白い!」って言ってる鬼武者も最初は
-???-
って感じだった俺だから、あんま回してない状態で秘宝伝の面白さが分からないのも当然!と言えば当然なんでしょうけど…、ね。
そんなわけで…、



-もう打つこともないだろうな。-
(↑、つ~か、打てねぇ~んだろ!)



という気分でパチ屋を後にしようと腰を上げた俺。
地下1階のスロコーナーを抜け、1階のパチンココーナーを抜けて帰ろうかと思っていたところ、ある台が俺の目の前に飛び込んできた。
それは…、




前々から打ってみたいと思ってた、CRゴジラ!




ではなく…、





毎度おなじみ、CR冬のソナタ!




マジでゴジラも打っては見たかったんだけど、探すのが面倒臭かったのと、
-そう言えば、冬になってからこの台打ったことなかったな。-
って思ったのとで、俺がたまたま階段上がったところにあった冬ソナを少し回してみる気になったのに、最近ヘビーローテーションされているアノCMの影響が大だったことは、想像に難くない。(笑)
で、最初に目をつけた狙い台は、400Gちょい回ってる台だったんだけど…、



隣におじさんいるのでヤメ。
(なんだそれ。)



10台に俺も含めて3人しかいないのに隣で打つのも、ちょっと、ねぇ~。
そんなわけで、280Gくらいの台を
-確立線まで。-
と思って回し始めたけど、雪降りが強いリーチに結びつかず、
-ど~したもんかなぁ~。-
と思っていた2000円終了時…、




おじさんヤメて帰っていったよ。




だったら遠慮はいらないので、速攻移動。
当初の狙い台を確保するも、なんとなくおじさんが打ってた台を見てビックリ!




-480Gちょい、ゾーンど真ん中じゃん!!!-
(いや、ゾーンとかないから!)




冬ソナデビュー当初、500G付近の台を打って連戦連勝だった俺から言わせると、この500G付近って台は凄く当たる気がするもんだから…、




躊躇なく移動!





そして、この選択が…、





吉と出た!





さっきの台よりも回りが悪くて辟易していた2000円目。
「ガキーン!」
と鳴って雪降り予告。
-リーチになるなよ!-
と思ったものの、これが木枯らし吹いてリーチ確定。
-なぁ~んだ。-
って感じだけど、
-よく見れば、自転車出てるしな。-
ということで、この段階での期待度はゼロ。
会話ウィンドウでユジンが
「どこへ行くの?」
って聞いてるから、一応続きを聞いてみようと思ってボタンを押したら…、




サンヒョク:「いいところ。」




一瞬、
-ヘルス?!-
と思ったのはここだけの話にしておいてもらいたいわけだけど、それにしてもそんな会話聞いたことがなかっただけに、ちょっと期待した俺。
しかも単発絵柄。
で、発展したのが…、



カメラリーチ。
(全然ダメじゃん。)



ユジンは、一応、望遠のカメラ(でも黒)を持ってるけど、
-はぁ~、どうせ当たんないよなぁ~。望遠は期待度アップって言うけど、どうせ当たらないのに…。期待度がアップって、一体、なにを根拠に言ってるんだろう。-
なぁ~んて思ってた俺。
ところが、
「やぁ~ユジンさん。」
から…、



雪雪。
(ドサッ。)




雪の結晶ガキュ~ン!
(ポラリスキタァァーーー!!!)




となったから、さあ大変!!!


-頼む当たって!-
正直、最近ではあんま期待しなくなった初雪リーチだけど、今回ばかりは一生懸命ミニョンが振り返るところを想像したさ。
そして…、




ヨォ~モニィ~!!!
(やったぁ~!!!)



まあ、揃ったのは「2」なんだけど、それでも2000円で当たってくれれば普通にうれしい!
-とりあえず、パチンコ分(4000円)は、回収できそうだな。-
と思ったもんだから、「最初から今まで」に身を浸した後、ルンルン気分で時短突入。
そして
-おっ、時短中も玉へらねぇ~なぁ~。-
と、更に気をよくしていた20数回転目。
いきなり飛び出したのは…、




ハングル語予告、「春川」。




-ますみ?-
(春川ますみさんは、いかにも「日本の肝っ玉母さん」って感じの女優さん。「暴れん坊将軍」「赤かぶ検事」「男はつらいよ」なんかに出てます。)
これ見てそう思ったのは日本広しと言えども多分、俺と後、数十人くらいのもんだろうけど、赤く光るまでもなく、比較的アツい予告であることはわかよねぇ~って感じ。
だって、冬ソナ的に有名な場所らしいもんね、「春川」ってさ。
(実はよく知らないが。)
そんなわけで期待して見てたら、確変絵柄テンパイ、ミニョン群が横切って、俺の期待度もマックス、マックス!
で、発展したのが…、




パズルリーチSP。
(ダメじゃぁ~ん。)




この段階で、俺ももうハズれを覚悟したね。
だって時短中って、ただでさえアツい冬ソナのリーチが更にアツくなる傾向にあるじゃない?
だからこれも、当たらなくてもリーチの画像はサービスしますよ!の一環だと思ったさ。
で、これが予定通り…、





ガシャーン!
(ポラリス壊れたぁ~!!!)




でも、
-滅多に見ないタイプの赤ハングルだぜ!群つきだぜ!!-
って感じで、諦めきれない俺はブツブツ呟いてた。
「ユジン。」
「ユジン。」
「ユジンって言え!」
「頼む、ユジンって言えぇ~!」
ってね。
そして…、






「ユジン…。」
(ホントに言ったよぉ~!:涙)





「おっしゃ!きたぁ~!!」
この時ばかりは思わず声が出ちゃって、周囲の注目(3人程ですが)浴びまくり。
(/ω\)(キャァ~恥ずかしいぃ~!)
でも、しょうがない!
うれしいもんは、うれしいんだから!!
(開き直りかよ。)
そんなわけで、どーにかこうにか時短での引き戻しに成功!
(パズルで当たったの初めてだよ!)




しかも、確変!!!
(やったね☆)




そしてここから…、





まさに絵に描いた様な冬ソナワールドが始まったんだな。




会話予告
ユジン「ごめんね、待った?」
ミニョン「相変わらず、遅刻隊長だ!!」
メガポラリスギュ~ン!
アルバム2枚めくれ…、


「愛の記憶」
(!!!プレミアでんがな。)




会話予告
ミニョン「ユジン、僕たち二度と離れないよ。」
(あれ?これって確か連荘後に言う台詞じゃなかったけ?じゃあ確変確定?)
ユジン 押し忘れ。
メガポラリスギュ~ン!
砂浜リーチ
単発大当たり→停止後メガポラ→確変。




会話予告
ミニョン「ユジン、僕たち二度と離れないよ。」
(写メとっとこぉ~。→消えてからシャッター切っちゃった。)
ユジン 押し忘れ。


名場面カットイン→プロポーズリーチ。
(なんかウルウルくるね、この展開。)
単発大当たり→停止後メガポラ→確変。




ハングル語予告「障害」
(あっ、ヤベぇ!)
ミニョン群、メガポラギュ~ン!
砂浜リーチ

単発大当たり→ラストチャンス中ミニョンカットイン→確変。



と、まあ、そんなこんなで、この台、なんと!
初当たり込み10連荘!!!
(内、突確2回。時短引き戻し1回。)
アッと言う間に8箱出して流してみれば…、






1万発オーバー!
(冊子、永久保存版も頂きました。)




換金して41800円だったので、
-あれ?なんか知らないけど、2万円も勝ってるし…。-
ということになった実戦だったんですね。
ただまあ、アツい瞬間をいっぱい見れて、挙句、勝てたことはうれしいんですけど、最近は
「パチ・スロで勝つと株・為替で勝った以上に負ける。」
というジンクスがあるもんで、素直に喜べなかったりもするわけ。
で、実際、マックで晩飯買ってホテルに帰ってみれば、日銀が利上げを見送ったってニュースが出た直後に買い戻したお陰で、家を出るまではプラス87000円の含み益があったFXが…、



-+80000円まで利益減ってるし…。-
(逆相関の呪いは継続中かよ。)



そんなわけで、これ以上に下がられても困るので、ドル3枚、ユーロ1枚、豪ドル2枚を返済して+8万弱の利益を確保。
そう考えると、この日一日で10万程儲かった計算になるので、ホテルのルームサービスに
「名古屋名物づくし」
なるメニューを見つけた俺は、
-どうせ明日は居酒屋だし、ここで食べとかないと、名物食いそびれるかもしれないからな。-
と躊躇なくこれを注文。
で、出てきたのが、これ!


-う~ん、これで2000円って凄く高いよ~な気もするけど…ま、ヘルス代はパチンコ屋の奢りになったからいいか?-
ということで、名古屋名物に舌鼓を打ったところで本日は終了。
なんか盛りだくさんな一日だったけど、凄く充実してたのでOKでしょ。
-明日もこれくらいいい日だといいなぁ~。-
ってか、
-毎日こうだと楽しくていいんだけどなぁ~。-
と思いながら、眠りについたのでありました。




<スロット収支>


・投資  20000円
・獲得  41800円
・収支 +21800円



<FX収支>


+76040円


そんなわけで、いよいよオフレポはオフ会当日に突入するわけですが…、



次回も宴会まではいけない予定。
(えっ?!)



メチャクチャ、スローペースな更新ですけど、どうか次回もお楽しみに。o(^▽^)o



「次回予告」
第4話:尾張名古屋は城で持つ!?