ただ今このページをご覧の皆さん、あけましておめでとうございます。富士山初日の出


旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年も拙い当ブログではありますが、頑張ってスロ打って眠気に負けず更新いたしますので、当ブログを以前にも増してご愛顧頂きます様、どうかよろしくお願いいたします。m(_ _ )m



って…、



既に1月1日の更新予定を1日ブッチしちゃってるんですけど…。f^_^;(滝汗)
ま、なんたって、俺の仕事、年末は忙しいもんでね。
「5連続+6連続出勤&残業いっぱい」でさすがの俺もグロッキー。
大晦日はレンジのご飯を暖めている途中に落ちて、起きたら1月1日の元日ももはや夕方。
結局、元日が休みだったのに、一日中寝て過ごしておりましたって具合だったので、更新もままなりませんでした。
どうかご勘弁下さい。
もっとも…、
そこまで俺のブログを楽しみにしている方がいるとも思えないんだけど、ねっ☆
とにかく俺も、なんとか、多少は読んでもらえるブログにすべく、今年もない知恵絞る所存につき、その辺どうぞよろしくです♪
で…、




新しい年の初めにこういうのもどうかとは思うのですが、予定通り…、




今回は、
「06年度の年間収支発表~ぅ!!!」
と参りたいと思います。
(遅ぇ~よ!)



ではまずは、12月のスロット収支から。
12月のスロット収支は…、




♪ダカ、ダカ、ダカ、ダカ、ダカ、ダァ~ン!♪ベル
(ドラムロールのつもり)





4戦3勝1敗(勝率:75.0%)の+20600円で確定いたしました。
日別の収支は次(↓)の通り。



・12月 9日 … +11600円
・12月11日 … -14000円
・12月15日 … +13800円
・12月18日 …  +9200円



ハイ、相変わらずショボイ実戦回数&ショボイ収支ですよね!
でも、6ヶ月振りのプラス収支ですから、俺はふつ~に
-うれしぃ~よぉ~ん!!!-
って感じ。(笑)
もっとも、勝った日でもそのほとんどはタダの運勝ちなんだから、来月もどうなるかはわかりませんけど、まあ、
-これはこれでよかったんじゃないかなぁ~。-
ってことで、サクッと反省を終わりにして、今日は盛り沢山なので、ハイ、次行きまぁ~す。



さて…、



そんなこんなで、12月のスロ収支が決まったってことは、当然、年間のスロ収支も決まったということですから、ちょいと恥ずかしいわけですが、年間収支の方も続けて発表しちゃいまぁ~す!
で、俺の06年スロット年間収支は…、







♪ダカ、ダカ、ダカ、ダカ、ダカ、ダァ~ン!♪ベル






85戦44勝39勝2分(勝率51.7%)の+208000円で確定いたしました。




-あ~あ、ショボボ~ン!!!-
って感じですけど、勝率だけで言えば、まあ、
「よくこれでこれだけの金額勝てたなぁ~。」
とも言える結果だけに、年間目標として年の初めに設定した+30万円には届かなかったものの、そこそこ納得の結果だったと言えるんじゃないでしょうか?
(↑、向上心ゼロ。)



<2006年> 月別戦跡表


 1月  3戦1勝2敗(勝率33.0%) …  -21000円
 2月 13戦8勝5敗(勝率61.0%) … +147400円
 3月  7戦4勝3敗(勝率57.0%) …  +45300円
 4月 11戦6勝4敗(勝率54.5%) …  +71100円
 5月 11戦6勝5敗(勝率54.5%) …  +62700円
 6月  9戦5勝4敗(勝率55.5%) …  +58500円
 7月  8戦6勝2敗(勝率75.0%) …  +63800円
 8月  7戦1勝6敗(勝率14.3%) … -123800円
 9月  5戦2勝2敗(勝率40.0%) …  -24600円
10月  4戦1勝3敗(勝率25.0%) …  -70600円
11月  3戦1勝2敗(勝率33.3%) …  -21400円
12月  4戦3勝1敗(勝率75.0%) …  +20600円



特に、上半期の快進撃は我ながら物凄く、ギックリ腰で出遅れた1月を除けば月単位は金額で負けなし!
島唄という絶好の金蔓…じゃなかった、実戦機種を手に入れたこともあって、2月には早くも10万オーバー達成。
その後も、負けた後で必ず大きな連荘が入る展開で、俺の空でリプ5連後32連して閉店終了という快挙を達成した7月を終了した段階でその勝ち金は+427800円の大幅勝ち越し。
生涯収支もスロ開始から2年足らずで100万オーバーに達したんだから、我ながらこれは




「スゴォ~い!!!去年の収支までイケるかもぉ~!!!」

((>д<))ヒヤァ~


と思ったわけだけど、やっぱ運の反動というか好調の調整というかはくるもので、そこから後は、ただひたすら負け続ける毎日。
一月半に渡って負け続けたことがあったかと思えば、月単位で5ヶ月連続で負けたりして、俺の立ち回りももはやダッチロール状態。
ど~やったって勝てないヒキの悪さに加え、ホーム店の状況悪化、4.7号機最終末期機種の特性である天井狙い効果の減退などが追い討ちとなって、収支はダダ減り。
結果、去年の年末を待つことなく、スロでの小遣い稼ぎ戦線からの離脱を余儀なくされたんだから、金額はともかくそのこのところは、
「思いもよらない結末だったね、ハァ~。」しょぼん
っていうのが正直な感想です。
去年が始まる前から
-5号機時代はキツいだろうなぁ~。-
とは思っていたし、実際そういうことになったわけだけど、まだ4号機が残っている時期に4号機を打っても思いの他収支を上げられなかったというのは、まさに想定外の出来事。
いずれ「スロで小遣い」という図式が崩れる日がくるとは思っていたものの、こうも呆気なくスキームが崩壊してしまうとは、全く俺自身の力のなさ、不甲斐なさをあらためて感じる今日この頃です。(泣)
で、俺のスロシーンが今後どうなるのかは、神ならぬ身の俺にはわからないけど、もしこの展開に何か突破口を見出すとしたらそれは…、



極力スロを打たないこと!!!



ハイ、まさにスロブログであることを放棄するかのような発言ですけど、俺は結構マジで、
-これにつきるんじゃないか?-
そう思ってます。
というのも…、
去年、諦めたと言うか、悟りを開いたと言うか、事あるごとに実戦を減らす努力をした結果が、最後の最後まで収支をプラスで持ち応えたのにつながったわけだから、これって負け組みの発想だとは思うんだけど、
-経験値を上げたかなぁ~。-
って気がするんよ、うん。
「休むも相場。」
っていうのは、株式相場の古くからの格言だけど、これはスロにも通じることかと…。
実際、7月俺空で大連荘した後で休んだことで、あの月は勝ちを確定してるわけだし、12月もまだ打とうと思えば打てたものを結果打たなかったのは、年間収支が20万円台に戻ったことを確認したからだったわけだし、結果それで+20万円という収支を確定できたんだからね。
つまりは
「負ける額を意識して打つ!」
ってことなんだけど、その決まった負け額の中でいかに読んでる人を面白がらせる実戦を繰り広げるかが今後の俺のスロでの課題のような気がします。
(って、なんか実戦ライターみてぇ~だな、俺。)
まあ、「とにかくスロが好き!」って人から言わせれば、こんな理屈っぽい打ち方、



-全然楽しくないし、大体そんなことやってなにがおもしれぇ~んだよ!-

( ̄へ  ̄ 凸


と思うかもしれないけど、これも俺の生き方。
確かに、スロは心と生活の潤滑油でありスパイスではあるけど、決して人生を賭けてまで臨むような勝負じゃないからね、俺にとっては…。




「じゃあ、お前にとって人生賭けて臨む勝負って何なんだよ!!!」



と言われれば、今の俺ならこう即答する。
「オウ!株だぜ!!!」
ってね。
正確に言えば、「株取引+FX+先物」なわけだけど、コイツが思いの他




「使える!!!」将棋



と思えたのが、何を隠そう2006年、俺の人生において最大の収穫。
というのも、12月の「かぶりんちょ♪」収支は、第3週の更新後も衰えることなく推移した結果…、






なんと!!!+396180円!!!





これって…、






俺の副業過去最高月額更新!!!






というだけでなく、12月にはボーナスもあったので…、






人生初の月手取り100万円ゲットォ~!!!のおまけつき。
(ボーナス手取り額倍増!でもいいけど…。)





となったわけだから、一ヒラリーマンの俺にとってはうれしい限りさ。
これって多分、単なるビギナーズラックだと思うんだけど…、
お陰さまで、ライブドア問題だの村上ファンド問題だので、自分はそれに関連してない株を持っていなかったにもかかわらず、日経平均が軟調だったため、手配株に一時50万円の含み損を抱えた上に、その損をよーやく返したと思ったら、またまた、北越製紙のTOB問題、セガサミーの株価急落によって50万以上の含み損を抱える羽目に陥り、
-今年こそ本気で株式市場から退場させられるんじゃないか!?-汗
とさえ思っていた俺の株式収支は、一気に転換!!!
9月を終わった時点で株式年間収支+10万、含み損+50万だったのに、今こうして年間を通算してみると…、







年利13.1%の、収支、+914300円
(含み損、北越製紙、約-17万のみ。)






となったわけだから、「信用+FX+先物」って組み合わせの取引がいかに強力かが分かろうってもんでしょ?
実際、これらのレバレッジ取引を開始して2ヵ月半で俺が稼いだお金は…、







驚愕の80万円オーバー!!!
(あくまで当社比「驚愕」ですけど。)




おいおい、このままいったら…、


-一年で400万オーバーじゃねぇ~かよ!!!-

Σ(=°ω°=;ノ)ノ


なぁ~んてことはいくらアホな俺でも考えないけど、冗談抜きで年間200万円くらいは狙える水準なわけだから、ちょっと感じ悪いかもしれないけど、ぶっちゃけ、スロなんか打ってる場合じゃないでしょ!って感じ。
もっとも、3ヶ月弱で80万勝てるってことは、もちろん、3ヶ月弱で80万負ける可能性もあるってことだから、今後も当然、十分に気を引き締めていかなきゃいけないのは確かなんだけど…、



もしも、後々俺が一財産築いていたら、去年を
-あ~、あの年が俺の人生の一つの大きなターニングポイントだったよなぁ~。-
って振り返る時がくるのかもしれません。



だって…、



そもそもこれらの取引を始めるきっかけになったのは、スロで思うように勝てなくなったからなんだもん!




いやぁ~、だって俺が
「信用、先物やってます。」
って言うと必ずそれ聞いた人は、
「それって危なくない?」
って聞いてくるわけだけど、俺も多少はそういう感覚持ってたからね、信用とか先物にさ。
それでも踏ん切りをつけてこの世界に飛び込んだのは、結果、スロで小遣い稼ぎができなくなって飛び込まざるを得なかったからに他ならないわけで、案外、4号機時代の終焉を、俺は後々いい思い出とともに懐古する日がくるのかもしれません。
(まったく逆で、ねぐらにしてる橋の下で中学生にボコボコにされながら、苦痛に満ちた思い出として懐古することだけは、なんとか避けたいものです。)




そんなこんなで…、




上半期は絶好調だったのに終わってみれば尻つぼみだったスロに、上半期は前年の利益を全部もってかれることさえ覚悟したのに、終わってみれば前年並みの利益を確保できた株。
なんとも皮肉な収支曲線を描いたこの二つの副業の収支を足すと…、





俺の06年度副業収支、+1014300円で確定で~す!!!クラッカー
(計算が10万合わないのは、親が出してくれてる400万の金利分として10万円を払おうと思っているから。)




05年に比べると、スロ収支がダウンした分まんま金額が減っちゃったわけだけど、まあ、それは05年が調子良すぎたってことで片付けちゃっていいんじゃないでしょうか?
一応、収支限界線の+60万円、最低目標ラインの100万円、いずれもクリアーできていますし、なんせ日経平均が40%上昇した年と、日経平均が7%しか上昇しなかった年の株収支がほぼ同額なんだから、文句を言う筋合いじゃないです。
06年はいつ大火傷をしてもおかしくなかった展開だけに、無傷でここまでこれたことをむしろ喜びたいと思いますよぉ~ん。
そして…、
「07年度もぶっこんでくんでよろしく~!!!」
ということで、07年は「信用+FX+先物」で更なる飛躍を近います!
その目標金額、なんと!!!




+200万円!!!
(また無茶な…。)




そしてスロの目標収支…、




±0円
(へっ?)



なんともチグハグな目標設定だけど、今年はこの目標を大マジで追いかけていく所存なので、
「ひとつ、応援よろしく!」
なのであります!!!お節料理