お忘れ情報 | J-SLASHのたかがRock'n Roll

お忘れ情報

17日の高円寺KATA Barでのイベントの報告を忘れてた。。。

今回は下記の楽曲を初披露。
Wonderful tonight
Bellbottom Blues
2曲ともEric Clapton。

何と言うか・・・いや~難しい!!
2曲とも俺達にとって苦手な速いフレーズを弾かなければいけない曲ではないが、アコギ二本で「聴かせる曲」をキチンと演奏して歌うって本当に難しい。
テンポ出しが微妙に速くなったり遅くなったりするだけでシックリこなくなる。
もっと練習していい演奏が出来るように頑張ろう!

余談だが「Evolution」のグループ名を決める際、クラプトンにあやかって「Slow Hand」はどうかとHachidaiに提案したのだが、「マジにSlow Handなのでシャレにならん」と却下されてしまった。。。(笑)

さ~て、明日は楽器の調整をしてもらいにFenderショールームへ。
いつもドアのカギを開けてくれる女性スタッフさんが美人なので何気に楽しみなんだよな。。。(笑)

 

 

                                Ryo