今日は:Ryo | J-SLASHのたかがRock'n Roll

今日は:Ryo

ジョン・レノンの命日ですね。



オレは「一番好きなミュージシャンは?」と聞かれると、迷わず「ビートルズ」と答えます。



本当は「一番」なんて決められないのですが、ビートルスだけはオレにとって永遠のアイドルなので、即答してしまうんでしょう・・・。





さて、ジョンが暗殺されたのは30年前の今日。




ビートルズのメンバーは勿論ショックを隠しきれなかったとの事ですが、ストーンズのキース・リチャーズに至っては、「ジョンを殺した犯人に対しては、憎しみが薄れることはなく増すばかりだ」、「ジョンを殺した奴を、オレが必ず撃ち殺してやる」と発言しているようですね。



気性の荒いキースっぽい発言ですね。



だからナンだって話ですが、何なく思い出したので書いてみました。。。






さて、今日の夜は焼酎でも飲みながら、ジョンのアルバム「Rock'n Roll」でも聞いてみよう!!





                      Ryo