バイオリン・ベース | J-SLASHのたかがRock'n Roll

バイオリン・ベース

突然だがバイオリン・ベースが欲しくなったのだ!



↓↓↓これ↓↓↓

J-SLASHのたかがRock’n Roll



ちなみに昔は持っていたのだが、10年ほど前、あまりにも金が無かったので売ってしまった。


35万で買って、40万で売れた。笑


今だったら、50~60万近くするかも知れないな。。。




↓↓↓これ↓↓↓

J-SLASHのたかがRock’n Roll
(※写真の人物は昔のオレだ)




写真の楽器はいつ頃のものだろうか・・・?


たしか、1966年製だった気がする。


いわゆるヴィンテージ楽器と言われるものである。



この楽器は、ポール・マッカートニーのイメージが非常に強いので、オレ達のような少しハードなロックに合わなさそうなイメージである。


しかし、である。


実はエアロとかもちょくちょく使っていたりするのだな。。。


聴いてみると、以外と合うのだ。





で、最近、オレも欲しくなってしまった。


何故なら見た目がカッコイイからだ!!笑





しかし、よくよく考えると、二作目のFIREの頃から、オレ達J-SLASHのチューニングはハーフダウンになった。


なので、ショートスケールのバイオリンベースは、ピッチが合わないのだ。


楽器ってのは、レギューラーチューニングを念頭に製作されているからな・・・。






う~む。


あきらめよう。。。。





J-SLASH Ryo