専用やからな!(本日の名言):Ryo | J-SLASHのたかがRock'n Roll

専用やからな!(本日の名言):Ryo

その昔、Maxonと言うメーカーのオーバードライブを購入した兄Hachidai。
Maxonのエフェクターは結構な値段である。


ここで普段思っていることを一つ述べよう・・・。


ミュージシャンなら理解できると思うのだが、楽器屋さんの試奏コーナーって、どうしようもなく "クソ" じゃないですか?
へんてこりんな15Wくらいのミニ・アンプを使って試奏しても、「いい楽器」か「悪い楽器」かの判断などできるか!!




そう言った理由で、とりあえず「ヤフオク」で中古で買うことにしたようだ。



アニキ:ケンイチ、オレmaxonのオーバードライブを買うたぞ!


ケンイチ:うそ? オレもなんか新しいの欲しいな~。。。(ケンイチは人が新しい機材を買うと羨ましがるのである)


アニキ:ええやろ!?


ケンイチ:でも、オークションやったら、電源とか付いてるん?


アニキ:大丈夫! 専用アダプター付きや!!



みたいなやりとりがあった。






その後の、ライブのリハ中の出来事だった。



ジョ~ン! ジョンジョロリ~ン!!


アニキ:何か、ノイズが出とるのぉ~・・・。


と、自分のギターのサウンドをチェックする兄Hachidai。


アニキ:すみませ~ん。なんかノイズがスゴイんですけど・・・。



と、ライブハウスのPAさんに告げる。


そのライブハウスさんはオレたちJ-SLASHを特別扱いしてくれるので、スタッフさんたちも大慌てだ。
スタッフさん達の懸命の努力にもかかわらず、結局ノイズが収まることは無かった。

なので、オーバードライブを無しでライブに臨むことになった。





----楽屋にて----


アニキ:おかしいの~。何でノイズ出んねん。。。


ケンイチ:ちょっと見せてくれへん?(ケンイチは電気や機械に非常に強いので、ちょっとした事なら自分で直してしまう)



ケンイチ: !? !!??  !!!???



ケンイチ:ヒ~~~~ッ。 ヒ~~~~~~~ッ。。。


と、ケンイチ君がハラを抑えてその場にうずくまり出した。



アニキ:ケンイチ、どないしてん?



ケンイチ:これ・・・これ・・・これ・・・


と、アニキではなく、オレにアニキの機材を見せようとするケンイチ。


よく見ると、ケンイチは泣きながら笑っているではないか!?






J-SLASHのたかがRock’n Roll

同じ専用でも、スーパーファミコン専用 のアダプターだったのだ!!








J-SLASH Ryo