コンシボリガイ天候: 気温:29℃ 水温:16~20℃
風向:南西 透明度:5~30m
コンディション:穏やか
ポイント:伊豆海洋公園
コンシボリガイ
Photo by:j-sensui

昨日の工事CLOSE明け、もちろんIOPへ
とにかく今日はめっちゃHAPPYな出来事があって、もうそれだけで充分でしたぁ
それは何かと言うと・・・コンシボリガイです
今までとっても見たくて見たくてしょうがないウミウシNO.1だったコンシボリガイに本日とうとう出会えてしまいましたぁ~~~ウォ~
知り合いのガイドさんが何かで撮っていて、何かなぁ~と思ってそばに寄って行くと・・・
あれっもしやまさかぁとコイツが居てくれたのです

海から上がってそのガイドさんと話をしてみると、更に大きい個体が周辺にいるとの事。
これからはもっともっと警戒網を強化しなくては

IOP、最高

アオミノウミウシ科の一種アオミノウミウシ科の一種
Photo by:j-sensui

随分と久しぶりに発見
以前は小さかったのですが・・・
この数ヶ月で成長していたみたいですね

スズメダイの卵スズメダイの卵
Photo by:j-sensui

ちょっと画像が小さいですが・・・
良~く見ると卵に目が見えています
これも今が旬の光景ですよぉ

<本日の観察生物>
カスザメ、ネコザメbaby×2、ハコフグbaby、ヒラメ、ノコギリヨウジ、コブダイ、アオブダイ、サクラダイ、スジハナダイ、キンギョハナダイ群れ、スズメダイの卵、コンシボリガイ、カンザシウミウシ、アオミノウミウシ科の一種、ムカデミノウミウシ、アクチノキクルス・パピラトゥス×2、マンリョウウミウシの交接、ミツイラメリウミウシ、ドト・ラケモサ、オキウミウシの仲間、オトメウミウシ、リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ、シモダイロウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、ミズヒキガニ×2、etc.

7月2日(日)は、IOP感謝祭があります
お昼には、ジンギスカン・焼きそばの食べ放題あり、スティールドラムバンド演奏あり、各メーカーモニター会&大抽選会ありとイベントが盛り沢山
是非、このチャンスを逃さないように


人気Blogランキング参加中
1日1回、下のバナーをポチっとしてね


人気Blogランキングへ←ここをクリックしてね!

カワイイ☆ブログランキング←こっちもクリックしてね!(スポーツ部門)