ミニマリスト 捨てる時は何かに使えると思う気持ちも捨てる | ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ステキにシンプルに
ミニマリストを目指した
日常を綴っています

捨てる時は

何かに使ってから捨てよう

などという考えさえも捨てなければ

モノを捨てることはできない


どんなモノも再利用できるんですね

不思議なことに…

だから再利用してから捨てようと

思って捨てないでいると

ゴミのようのモノがどんどんたまって

いくのです

実験してみたらあれよあれよと

増えていき、そして怖いことに

何もかも捨てられなくなっていくんです

だから捨てないでいることって

本当に怖いことです


捨てる時は捨てることだけ考えて

まだ使えるとか

一回使ってからとか

再利用は考えない

頭の中はとにかく家から出してしまう

ことだけに集中して

ゴミ袋に入れていきましょう!


雨の日に断捨離ってワタシ的には

とってもはかどりるので好きです

静かで落ち着いてできるから

今日も来週のゴミ回収日に向けて

ゴミ袋いっぱいにしていこうと思います