ミニマリスト 買った分だけは最低減らす | ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ステキにシンプルに
ミニマリストを目指した
日常を綴っています

買った分だけは最低でも減らす


買い物って

増やした罪悪感がなくて

嬉しい気持ちだけで終わってしまうけど

今増やしてしまった分は

少なくてもその分減らしていきましょう

そうすることでプラマイゼロで

あふれていくことはなくなります


今月4着服を買ったので

4着断捨離しています。

いつもならクローゼットに掛けて

おしまいでしたが、

増えた分、窮屈になっていることに

目を背けないことにしました


手放したい気持ちのうちに

どんどん手放す

リセットしたいときに

とことんリセット


最近思うのは

古き良き時代に縛られるのは

やめようと思いました

人も変わっていく

自分が変わったのかも知れません

だからモノ、コト、の感じ方が

変わっていくのは仕方ないこと

だから古いモノを過去のモノを

少しずつ処分しています


あの輝かしい日々の思い出の品を見ても

今は全くトキメキも懐かしさも

湧いてこない

すっかり無くなってしまった

気持ちと感情の品こそ

さよならだなぁと実感しています


大切にしまってあったモノも

今はもう違うことに気付けた今

捨てる物が更に出てきました


新しいモノを取り入れていくことで

不用品に気づけるメリットがあるから

モノも常に循環させていくことが

必要ですね


さて朝から断捨離始めています