ミニマリスト 目につくところからリセット | ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ステキにシンプルに
ミニマリストを目指した
日常を綴っています

今日は

目につくところからリセット

していきたいと思います

この頃思うのは

片付け場所に順番はいらない

思いたって気になった場所を

片付ければいいのです

例えリビングが散らかっていたとしても

キッチンが気になるのなら

キッチンから始めればいいのです

あまり気乗りしない場所から始めるより

片付けたい場所から始める方が

弾みがつくし、やる気もでます

毎日、今日気なる場所をテーマに

始めてみてはいかがでしょうか…

そしてリセットできたら更に理想的です

常に理想を掲げて片付けたいですね!

そして忘れてはならないのは

モノがある限り片付けなければならない

ということです

あればあるだけ片付け作業が発生します

そして管理する手間もかかります 

その事を考えながらモノを選んでいくと

本当に必要かどうかがわかってくるのです