ミニマリスト 今月はモノを減らす月 | ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ステキにシンプルに
ミニマリストを目指した
日常を綴っています

今月はモノを減らしやすい月。

何故ならば三連休が2回あるからです。

今週は一回目。

連休こそ、モノ減らしです。

モノを減らしていると

雑念が消え、部屋がきれいになり

運気の流れも良くなり

集中することで気分転換にもなる。

ワタシは片付けにワクワクしています。


昨日食器棚買い替えに向けて

食器の整理をしていたら

こだわっている食器って意外と少くて

食器に対しての執着があまりない 

ことが分かりました。

把握するって大事ですね。

あれば使うけどなければ無いで

使わない

食器はたくさん持つ必要ってないですね。

何故食器を沢山持ちたかったのか

今となっては謎です

いろいろあっても

使えきれなくなってきているワタシ

歳を重ねていくとシンプルが

ちょうどいいようになるのですね

いや、もしかしたら少な過ぎるくらいで

いいのかもしれません。 


無いことに誇りを持つ

持たないことで自信と自由を手に入れる


あればあるだけ不安になる

あればあるだけ使えなくなる

いればいるだけ疎遠になる


最近そんなふうに感じてしまいます。

モノを減らして

本心に近づきたいですね!