ニードロップ!ニースタンプ!独・偏で私はこう定義します。 | 今日も元気にココ・バット!昭和プロレス万歳!

今日も元気にココ・バット!昭和プロレス万歳!

昭和プロレス大絶賛!昭和を駆け抜けた凄い奴等。彼らの流した血と汗と涙に乾杯!昭和プロレス万歳!

《資料写真:ゴング、P&B、東スポ、週間ファイトetc.より》

◎そろそろロビちゃんから誰かにバトンタッチかな~?
と思いながらロビちゃんのニースタンプを取り上げたらマタマタ脱線しそう?ニースタンプ&ニードロップが気になりだしてしまった。でもブラザー信がヤマハブラザースに触れたので小鉄さんのロープ最上段シリーズもいきたいな~!

いやここはニースタンプ&ニードロップ!でいきます。ロビちゃんのはニースタンプですね。

ニースタンプとニードロップの違いは?その場でやるのがニースタンプ!垂直両膝だったり垂直片膝。デスの倒立ニースタンプは痛そうで強烈。衝撃音も響いて素晴らく効果的!レイスと初代タイガーが片膝頭割りニースタンプをやっていなかったかな?
そうそうハンセンのニースタンプも痛そうでしたね。

ニードロップは助走をつけたりロープやコーナーの高さを使って、強く落とす!両方片方の膝の使い方があります!ブロディは正確さと破壊力あった。カッコ良さは絶品、キレもあったね!カーンは雑で何処に落ちるか判らないが、重いし危険度が高い!コワルスキーは破壊力はあまり感じないがキレがあり、耳削ぎのイメージがあるから怖い!見た目は最高!風貌も不気味さが満点だね。怪鳥が舞い降り、獲物の息の根を止めるようでカッチョ良かった。
晩年、カツラを付けての登場はちょっと寂しかった。怖さがなくなってしまった!

$今日も元気にココ・バット!-デス1◎いいバランスだね!