自分 | カーリー・J~夢を旅する少女~

自分

これまた誰も見てないだろうけど記録。

 

最近は2016年10月にモデル事務所に入れたこともあり、日々努力の毎日。

所属した最初の方は特に自覚もなく、オーディションも行きまくったけど受からない日々。

どうすればいいんだろうって毎日思って、毎日悩んで、福来とももめて、

 

先々週は本当に地獄のように落ち込んで、精神おかしくなるかと思った。

基本ストレス溜まったら食べることに走る自分ですが、今回初めてご飯が喉を通らなくなる症状に見舞われ、

1日中気持ち悪くて、ふとすると泣けてくるし、誰にも相談できずに2週間過ぎましたよ。。

 

福来とは仲直りしたけど、正直また同じことで喧嘩?意見の不一致が発生したら終わりかもと思ってしまう。

大好きなのに、こんなどうしようもないことで別れるとか悔しいし、

自分の力じゃどうにもならないのは本当に悲しいし、

これこそまさに悪魔の仕業だなと思う。

 

ま、いいや。

 

今日思ったことがあって、

 

どんな時も敵は常に自分だなと思った。

幸せになりたいなら自分で自分を幸せにしなきゃいけないし、

そのために行動するのも自分だし、

努力するのも自分、

ネガティブな方向に持って行くのも結局自分。

 

素敵な人生になるには自分が最大の敵であり、最大の仲間。

 

ここまで痩せて、毎日自分との戦いに勝ったから今に至るんだなと。

 

自分がやりたくてモデル事務所にも所属できた。

 

モデルとしてはまだまだかもしれないけど、自信を持って自分はモデルだと自覚をしていくる日々も自分次第。

 

家族の悩みが尽きなくて落ち込んだ年頃もありましたが、

自分でアメリカに行き、アメリカの家族との仲を取り戻してすごく幸せ。それも行動したのは自分。

 

待ってるだけじゃ、何も変わらないし、失敗してでもいいから行動することだなとひしひし感じてる。

 

落ち込みやすいし、常にハッピーだし、自分でもよくわからない性格だけど、周りの人に羨ましがられるような生活はしてないけど、せめて表向きだけでもハッピーそうな人生送っていたいし、

わかってくれる人だけがわかってくれればいいや。

 

大人に随分となったなーと思う。

 

昔は訳も分からず落ち込んで、悩んで、負のループに入ってたけど、

今はとにかくポジティブに考えるようにする、

先々週の悩んでた時も、ダディの言うように神様はいつでも味方でいてくれてる、

いつか状況は良くなると自分に言い聞かせてなんとか乗り越えた。

 

簡単に言うと全て考え方次第でもあるし、

私には癒してくれるイケメンもいれば、(笑)、悩んだ時に黙って聞いてくれる友達もいれば、

悩んでると言ったら笑わせてくれる友達もいる。

 

悲観的になろうと思えばいくらでもなれるけど、現状満足することも大事だよな。

 

何より私には守るべきジンジャーの存在もあるしね。

 

昨日見つけたブルーハーツの歌詞を見て私は感動したよ。。。

 

「愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない

決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ」

 

なにこれ、、、、感動。

こういう風に思ってくれる人って欲しいよね。

 

そんなこと考えた時もあったけど、私のことをそういう風に、無差別に全力で愛してくれているのはお父さん。

お父さんがお父さんでよかった。

落ち込んだらお父さんの愛を思い出して自分を落ち着かせるしね。

もっと近くに住んでいたかったなーってまた暗くなるけど、

とにかく最近は梅雨ということもあり落ち込んでるけど、なんとか元気に頑張っている。

 

自分を褒めようと思います。