サーフ&スノー車選び~ハイエースVSキャラバン=????? | J-rideのブログ

J-rideのブログ

SURF SK8 SNOW and Shooting Service の J-rideと
姉妹店のLANI HAWAII CAFE、CLUBMARINEでおこる
日々のできごとブログ。
お得なセール情報、入荷情報もアップしますよ~
海ネタ、山ネタ、イベントねた〜

サーフ&スノー車選び~ハイエース VSキャラバン =?????

J-rideのブログ
ハイエース

J-rideのブログ
キャラバン

車中泊で参加した伊香保イベントで
9年/300,000km走ったキャラバンと
永遠のお別れ~


車がないと仕事に支障が出てくるので
いろいろと探している~

最初は、軽く探せると思ったら、
いろいろ条件を考えると大変~
どんどん、スパイラルにはまってきた~

まず、前車同様に5D(後部スライドが両側ね)は必須
つぎに、燃費のことでディーゼルが候補に~
(これは、古いディーゼルだと登録自体不可)
そして、雪山や海で4WDの機動力は捨てがたい
ナビやオプションはいらんけど、
距離を走るので、程度の良い、低距離&低年数車
で、最後は、予算との兼ね合い~

何を最優先にするのか~

調べていくと~
新車のキャラバンは、ディーゼルの販売休止
(年末に新型車をリリースするので)
トヨタに聞くと、軽く予算オーバー
中古市場を見ると、キャラバンにすると
1~2グレード高いモデルが予算にはいる。。
リセールバリューは、ハイエース~

さぁ~どうなる!?



今日は、台風4号 の残り香を狙い
早朝サーフへ~
一宮エリアが潮周りが悪いので
J-rideのブログ
片貝漁港へ~
ポョンポョンしてたので
ぼちぼち入ってー7時過ぎに南下~
カレン裏で、再サーフ~

数日強く吹いた南風の影響で
海の水温が低くなってました~
暖かめのスーツも持って行きましょう~

サーフのお供、gonobear
J-rideのブログ