お店のパパイアが開花しました〜年内までに実が取れそうです/そろそろ越冬の準備を | J-rideのブログ

J-rideのブログ

SURF SK8 SNOW and Shooting Service の J-rideと
姉妹店のLANI HAWAII CAFE、CLUBMARINEでおこる
日々のできごとブログ。
お得なセール情報、入荷情報もアップしますよ~
海ネタ、山ネタ、イベントねた〜


J-rideのブログ
お店にあるPAPAYA【パパイア】が、やっと開花しました。これは、ハイブリッドでおかまちゃんのビクトリーという品種で1本でちゃんと実が取れます。また、矮小タイプであまり大きくならずに小さいサイズで実が取れるので嬉しい限りです。パパイアは、草と勘違いされますが、ちゃんと木化するのできちんと管理できれば越冬もできます。

まだまだ、花芽が沢山つき始めています。花芽の分のパパイアが取れる...はずです。
J-rideのブログ

こんなちいいさなパパイアです。
J-rideのブログ

実がついたGUAVA【グアバ】もう少ししたら、黄色くなり収穫します。
J-rideのブログ

昨日入荷したMONSTERA【モンステラデリシオサ】
J-rideのブログ
4本の寄せ植えで、160cmの大型のものです。近日中に撮影するので、ショップサイトにも反映させまね。他にも5鉢ほど入荷しました。

先週仕入れた、香料にも使われる、PUA KENI-KENI【プアケニケニ】
J-rideのブログ

元気なILIMA【イリマ】です。満開です、凄いですね。
J-rideのブログ


質問の多い、ピカケの冬越しの仕方ですが、
1)水を控えていき、明るい室内に入れてあげる
最低気温が、15°をしたまわりましたら、明るい室内に入れてあげてください。条件にもよりますが、日照時間が減り、温度が下がる事でピカケの活性がなくなっていきます。水揚げは、完全に鉢が乾き、2~3日開けてから土が軽く湿る程度で良いです。夏場にくらべると驚く程乾きにくくなります。余りにも葉枯れがひどい場合は、土から10cmくらいのところで切り詰めても良いです。

今日は、大方の予報に反し、千葉の波は良かったようです。制作のお仕事をもらい、〆切ではまってて、行けませんでした。今週は、平日狙っていこう。。。

PEACE SURF!!!