お久しぶりのブログです!


GWになり、少し余裕ができたのでブログ書きます


今日のテーマは


厚別区のラーメンランキング



以前やったじゃないか

と思われるでしょうが以前は


厚別区、江別市ラーメンランキング


しかもラーメン屋じゃなく中華料理屋もランキングにたくさん入ってました


ちなみに前回の順位


10位暖龍

9位北海楼

8位餃子の王将

7位醤油屋本舗

6位ブタキング

5位大和軒

4位魂心家

3位虎鉄

2位穂高

1位琥珀玖


そう、この時厚別のラーメン屋は6店

中華料理が3店、江別1店と全然厚別のラーメン屋やってないと再度思いやりました


あくまでも個人的感想です


10位🆕はる屋

12号線、大谷地にあるラーメン屋

前から気になってましたが去年初めていきました


スープが美味かった!


やはりラーメンの命はスープです

スープの美味しい店にはずれなし


けっこう混んでました


9位🆕開高

チェーン店ですね

地元新札幌のDUOに入ってます

DUOはめちゃくちゃ行っててサイゼリヤ、びっくりドンキー、風月は行ってるけど開高は行ったことなくて興味めちゃくちゃあった


こってり+あっさり

こっさり

なラーメン



8位醤油屋本舗

なんだかんだ毎年食べてるサンピアザの人気店


最大の特徴は昔懐かしいラーメン


内装もレトロだし、容器などもこってます


なにより味が懐かしい


めちゃくちゃ人気あって並ぶんだよなー



7位大和軒

前回のブログに書きましたが安い

ラーメン、ライス、餃子がついても他店のラーメン1杯分と同じくらいの値段


しかも餃子が美味い!

もちろんラーメンも美味い!



6位一文字premium

新札幌の新名所にできたラーメン屋

新札幌BiViに入ってるラーメン屋


ご存知函館一文字が新札幌に!


もちろん函館といえば塩!

うまーーー!

新札幌BiViいろいろまだ開拓したい



5位魂心家

家系最強!


これにつきます


家系大好きだし、ライス何杯食べても無料🆓



4位虎鉄

むしろザンギ!

そのキャッチフレーズどおりザンギ美味い

もちろんラーメンも美味い


チェーンですがめちゃくちゃ美味しいです


3位穂高

1位候補

ただしばらく行けてないのでこの順位

こってりの店が多い中

すごくあっさりの鷄醤油

あっさりが好きなら間違いなくこの店




2位🆕縁や


みんな大好き海老そば

えびのスープの店はどこも人気ありますよね

新札幌の名店、また行きたい



1位琥珀玖

連覇!

やはり琥珀玖は美味い


厚別区のラーメンランキングでした!