Hi-STANDARDの恒岡章氏が亡くなりました



Hi-STANDARDはメロコア、パンクロック界のカリスマで今フェスで活躍してるようなバンドの憧れ的存在です


正直3人がハイスタ


と思っていましたが

難波さん、横山さんは彼の意志を無駄にしないため、Hi-STANDARDを継続することを発表しました



他にもメンバーの死後に存続してるバンドはけっこうあります



とブログを書いている最中に






sumikaの黒田さんの訃報が…





34歳、俺より若いじゃないか…



sumikaは今後どうなるのか…




hide



Xのギタリストとしてデビュー


X JAPANを知らない人はいないでしょう




メロコアのカリスマがHi-STANDARDなら

ビジュアル系のカリスマはX JAPAN


97年X JAPANは解散します


いつか再結成を夢みてましたが


翌98年にhide永眠



XJAPANは当時、ボーカルのTOSHIの洗脳問題もあり、再結成は絶望的と言われてました


しかし、07年再結成しました!

hideはみんなの心の中にいるということで元メンバー扱いではなく、現在もメンバーとなっています


hideの後任はSUGIZO(LUNA SEA)


hide with spreadbeaver



hide with spreadbeaverも定期的に再結成してます


98年、hideの意志を受け継ぎhide不在でツアー


2005年のhide museum閉館や

2007年hide memorial summit

JAPAN VISUAL SUMMITなどに復活


今年はツアーもします


zilch


zilchはhideが洋楽と邦楽の壁を壊そうと結成したバンドです

生前から始動してましたがいろいろあって音源リリースは死後となりました


hideの死後、LUNA SEAのJ、hideの相方I.N.A、外国人アーティストで活動しました


のちにJは西川貴教と仮面ライダーゼロワンの曲をリリースしてますが、このzilchの曲がもとになっています 


横須賀サーベルタイガー

横須賀サーベルタイガーについてもふれておこう

X加入前のhideが参加していたバンドとして知られ、D'ERLANGERのkyo、tetsuもいた


vo.kyo

gt.hide

gt.REM

ba.TOKIHIKO

dr.tetsu


が解散時のメンバー


TOKIHIKOは交通事故で亡くなり、hideも亡くなった


REMがtetsuの前任KOUSUKE(KILL with Power)

、TOKIHIKOの前任JAMと横須賀サーベルタイガーを再結成


ボーカルはHIDEYUKIを新加入させた


ただ横須賀サーベルタイガーはhideのもの、ましてD'ERLANGERの2人も認めていないことで活動が難しくなりました



TAIJI


同じくXのメンバーとしてデビュー




彼も元メンバー扱いでしたが亡くなる前にXと共演

7人のXとして現在もメンバー扱いです


後任はHEATH


TSP

生前最も力を入れていたのがTSP

CLOUD NINEの盟友shuと結成

shuとHINAは不動ですがボーカルとベースはよく変わるww


vo.DAI(TAIJI with HEAVENS)が初代でしたが

TAIJI with HEAVENSに専念するため脱退


2代目TAZZがボーカル編成時、TAIJIは亡くなりました



3代目ボーカルK、ベースはyou+

この編成がTSPという感じですね


ボーカルはそのあと

kouzy(ex.cycle)

Steve(44Magnum)

RIKIらをへて

Kが復帰


ベースは

Thunder

TOKIらを経て


you+が復帰


TAIJIもメンバー扱いです


TAIJIが所属したバンドといえば


LOUDNESS

日本が誇るメタルバンド


二井原

高崎

山下

樋口

の1期


メンバーチェンジがあったが


5期でこのメンバーに戻る


樋口氏が亡くなりましたがアンパンさんが後任で加入



YOSHIKI SUPER STAR PROJECT X

YOSHIKIがプロデュースする新しい企画


ボーカルのYOSHIが交通事故で亡くなりました


テレビで1回見ましたがYOSHIの才能は本当にすごかった


あまりにはやいし、もったいない


活動継続は迷ったみたいですが活動継続するみたいです



なんかX関連ばかりになってしまった


DRAGON ASH



DRAGON ASHもメンバーをなくしています


オリジナルメンバーだった馬場育三氏が亡くなりました


以降はRIZEのkenkenがサポートしていて扱いは正メンバーみたいな感じでしたが不祥事があり、抜ける形で現在はPAY MONEY TO MY PAINのTSUYO$HIが参加しています


PAY MONEY TO MY PAINはボーカルKをなくしました


復活はしていませんが、メンバーがいろいろ活躍しています



私立恵比寿中学



私立恵比寿中学、通称エビ中はももクロの妹分として注目を浴びました


しかし、徐々にももクロ関係なく認められてきたアイドルでした



そんなノボリザカの時に


松野莉奈さん、りななんが亡くなりました


ホントに急逝だったし、現実を受け止めらなかったけど、彼女たちは止まりませんでした



松野の死、

安本の難病を乗り越えて


今さらに成長しているグループです