R2というバンドをやってました


知らない人はまったく知らないですよねww




昨日ありがたいことにR2推してましたという言葉をいただきました


公式サイトから楽曲がダウンロードできることとかメンバーの私も忘れてました


今日は楽曲について

学校のうた

2ndアルバム、4thアルバムに収録した代表曲

うちらといえばこの曲だと思う人も多いでしょう


ネタ、コミックソングです

学校のあるあるを原曲では歌ってました


制作5分ww


まさか代名詞になりました


ただこの曲が何度も僕をバンド再開に導いてくれました



この曲を聴いた元同僚が


面白いと好きになってくれて


まさか同僚のクラスの子たちが学校祭でカバー


嬉しかったな



その後、コロナ禍で学校やってなかった時に

ローカルテレビで私が演奏させてもらいました

これも教え子たちにバカウケ


自分たちの曲で喜んでもらえるのは嬉しいです



シツレンイルミネーション


↑PENTAGON


もともとはPENTAGONというもう1つのバンドで作ったオリジナル曲でした


PENTAGON解散に伴って、R2でこの曲を引き継ぎたいと思って4thアルバムでR2のメンバーでレコーディング


これも代表曲になりました

クリスマスソングです



DREAMER

ツインボーカルの曲を作りたいと思って作ったのがDREAMER

5thアルバムの曲


個人的には一番好きな曲で昨年のガーデンフェスタ北海道で演奏しました




月夜君



5thアルバムの曲

この曲もガーデンフェスタで演奏しました


かぐや姫の世界観を曲にしました

YOASOBIが小説から音楽にしたのに対して昔話を曲にしました

残念ながらこの曲しかそういう曲ありませんが


メンバーはこの曲が1番好きみたいです



ON THE ROAD

兄貴が作った曲






兄貴がベースを弾いて兄貴が歌う曲

この曲は評価高く、俺も好き

私はサイドボーカル編成となり、若干のパートチェンジをする曲



I wish

4thアルバム収録

バラードです。たまにバラードも作りますが私が作ったバラードで1番いい感じに作れたのがI wishかなあ


こちらの公式サイトで視聴できます



今は

R2の前身がREBIRTHというバンド

REBIRTH解散からR2の結成までソロでやってました

最初作った時はソロでしたがR2の結成で当時のR2の代名詞的曲になりました

2ndアルバム収録



ネオン

作詞したのは中学生

だからネオン街が好きになったのかww


高校時代REBIRTHで最初リリースして、当時のクラスのクラステーマ曲にしてもらいましたw


R2でリメイクしました







0:00AM

R2を応援してくれた結婚する夫妻のために作った曲


英語と日本語を取り入れた曲

英語歌詞難しかったなー


この曲で久しぶりに作曲したな


4thアルバム収録



シアワセイロ

R2の曲と言っていいかわからないが

というのも現在いっとくんとnozomiさんがI'sというアコースティックユニットでこの曲を受け継いでいるようだ

あちらはまだ活動してるのでI'sバージョンのシアワセイロに期待してほしい


以上10曲


のん

いっと

Malony 


SUE

HIROMU

ERIKO

しょうじ


MAI

JUNYA

RYO

KEN


関わってくれた全ての人たちに


今一度ありがとうです