今日は鈴華ゆう子さんについて書きます


ご存知和楽器バンドのボーカルです。


すでに和楽器バンドから町屋さん所属m:a.ture、亜沙さんを紹介しました



満を持して鈴華さん


和楽器バンドが支持されてる理由に

もちろん和楽器とロックの融合はあるんだけどボーカルの完成度の高さ



鈴華さんが詩吟の師範というところも注目されました



鈴華さんのすごいところに歌の上手さ、詩吟があがると思いますが今日はそれ以外も紹介したいと思います





まず、ピアノ

ピアノ弾きます

和楽器結成前ユウカリではピアノを担当

和楽器バンドの母体的存在の華風月でもピアノ弾いてます





和楽器バンドでもたびたび披露してますが剣舞

こちらも鈴華さんの武器です






作詞作曲もできます

華火、なでしこ桜、雨のち感情論、雪影ぼうしなどは鈴華さんの曲です





そしてソロとしても活動されてます

アルバムCRADLE OF ETERNITY



和楽器バンドとしても華風月としてもちがうアプローチ



どちらかというと上記2組はさまざまな楽器の生音を大事にしてるイメージ



ソロはピアノ、そしてバンドではだせない音で勝負してます



こちらもいい音楽



次のソロの予定はないのかな?


ぜひやってほしい



鈴華さんはソロミニアルバム1枚しかないので…
代表曲
永世のクレイドル


戦火の灯火




この2曲をおすすめしておきます

おすすめアルバム…っていうかこれしかないが
CRADLE OF ETERNITY