セブンイレブン・ジャパンが始めたキャンペーン。

https://cam.sej.co.jp/dp/CAPC070.do

ありそうでなかった「漫画全巻プレゼント」という企画だ。
ちょっと心をくすぐられるなぁ。

100円で1ポイント。
6ポイントコース・8ポイントコース・12ポイントコース
15ポイントコースから好きな漫画を選べる。

キャンペーン期間は12/1~12/31
パンかデザートを購入するとレシートにシリアルナンバーが
ついているらしい。

のだめ、幽遊白書、ドラゴンボール、ONE PIECE。。。
なかなか、いい漫画揃えてるな。

ドラゴンボール全巻、久しぶりに読みたいなぁ。



25日の日経から気になる記事。

-----------------------------------
創薬支援ベンチャーのバイオビューは磁気共鳴画像装置(MRI)を使い
商品を見たときなどの消費者の脳を調べるサービスを始める。
消費者の「おいしい」「美しい」といった感情を客観的なデータとして
得たい食品や化粧品関連企業に売り込む。
10人程度の脳を調査して解析する場合の期間は1~2週間で、価格は
300万円程度。
-----------------------------------

広告を見て購入意欲が高まったかどうかもわかっちゃうらしい。
どういう調査をするのか、1度試してみたいなぁ。



それと、図書館で本を3冊借りてきた。

・渋谷で働く社長の告白
・サイコグラフで「買う気にさせる」心理戦術
・透明人間の買いもの

「渋谷で働く社長の告白」から読み始めたが
これが面白い!!(まだ半分くらいだけど)
ベンチャーならではのガムシャラ感や勢いが
すごく伝わってくる。

藤田社長、作家を目指していただけあって文章がうまいから、
思わず声を出して笑ってしまうところもあって
読んでいて楽しいし、なんか自分も頑張ろうって気にさせて
くれる本だね。




たかが「砂糖ゼロ」を伝えるだけだけど
このバカバカしい感じがいいなぁ。
思わず笑ってしまう。

でも、「砂糖ゼロ」というのは、しっかり記憶されました!

「サントリー BOSS 食後の余韻 砂糖ゼロです」