皆さんこんにちは。

 
暗いニュースが多く、外出等自粛中の皆さんは、休みの日はどのようにしてお過ごしでしょうか?
 
私はひたすらYouTubeを見て室内で過ごしています笑
 
コロナ関係の情報も大事ですが、そればかり観ていても気が滅入るので、こういう時こそ戦後の焼け野原だった日本がどうやってここまで復興出来たのか。という事を再認識する為にも、凄く懐かしい番組なのですがYouTubeで「プロジェクトX」を観ています。
 
ネタバレになってしまうので、内容についてはあえて語りませんが基本的にどの回を見ても全て面白いので、このブログをご覧の方にも是非観て頂きたいです。
 
少しだけ私が見て感動し学んだことをお伝えすると、世界で初めてコピー機を開発した会社の話なのですが、開発がうまく進まなかったり多額の借金や危機的状況にある時こそ社員一人一人が全力で突破口を探す事によって、その後の会社の運命は大きく変わるんだと学びました。
 
皆さんも是非観てください!