お取り寄せグルメ食材のシーズンがやって参りました。

と云っても春先から夏場にかけても沖縄からマンゴーやらバナナやらパイナップルやら取り寄せてるので、よくよく考えてみたら年がら年中ネット通販にハマってるのでお取り寄せグルメ食材の季節って1年中やないかい!
って突っ込まれそうですがやはり秋から冬場にかけてはやはり格段に食べたい食材が多くなるのでやはり気を取り直してシーズン到来!
と云う事にして、第1段として厚岸の殻付き生牡蠣を注文しました!

今年は猛暑だったので生牡蠣の味にどんな影響かあるのかは詳しく知らないのでまー届いてからのお楽しみですね。

毎年同じところで注文しているので味のクオリティー的には申し分ないのでまず安心です。

殻付き生牡蠣の取り寄せは毎年冬場に2~3回注文するのがもうかれこれ8~9年位続いている年中行事なので牡蠣の殻外すのもオイラは漁協の職員かいっ、って程かなり手馴れたもんになってしまいました。

次の11月6日の土曜日に到着予定なので今から楽しみです。

第2段は味噌の材料ですかね。

後、今年は知り合いのクサレ釣師が秋鮭を釣ってこないままシーズンが終わってしまい、釣る釣る詐欺の被害に遭ったので村上のイヨボヤの塩引きを注文するかどうか悩んでいます。

なんせ寒いのは嫌ですが、食通ぶってる只のデブにはいい季節です。

あっ、勿論めちゃめちゃ旨い日本酒も同時に届くようにしています。