やはり私の中で『アンメット』は今期最高のドラマでした。

 

 

 

『虎に翼』

『アンチヒーロー』も、もちろん素晴らしくて、この3作は欠かさず観ていました。

 

 

 

実は杉咲花さんは「トイレのピエタ」で初めて見たのだけれど、あまり記憶にありませんでした。

ほんの少し友情出演するたけるさんばかり気にしていたからかもしれない。

 

今回本当に彼女の魅力全開のドラマだったと思う。そばかすが愛らしい自然なメイク、優しく話すところとか美味しそうに食事するところ…芝居には見えない自然な演技。ご自分で書かれたという日記も存在感を出していた。

 

 

そして、三瓶先生こと若葉竜也さん。

この方はAmazon PrimeのCMで、誰かに似ていると少し引っかかっていて記憶にあった人。

6話、普通安直な作り方だと、殴りかかるあるいは掴みかかると表現されそうな怒りのシーンで、絞り出した「あなたは医者ですか、答えてください、あなたは医者ですか」の迫力。しびれましたね~

 

他のキャストの皆さんも感じが良くて…

岡山天音さん、今までちょっとひねた暗い感じのイメージだったけど、なんととてもいい人。薄く開けた目?が良いのです。

 

丁寧な日常描写とリアルな医療現場、それにミステリアス要素がいい塩梅に織り込まれている。良い脚本と上手な役者さんたち。

 

そして忘れてはいけない、オープニング曲と主題歌

「縫い目」上野大樹と

「会いに行くのに」あいみょん

 

私は、オープニング曲の「縫い目」のサビがドラマティックで、ドラマへの導入として期待感を高めてくれたと思います。

 

チームアンメットの皆さま、良いドラマをありがとう!