今更ですが、重曹水はアルカリなので油汚れに効き、
キッチンや風呂の水垢はアルカリ汚れが多いので、クエン酸と知った年末のお掃除。

これまでなんとなくどっちもお掃除に良いらしいと思ってたてへぺろ
最強は過炭酸ナトリウムと思ってる
ちゃんと使用目的に合わせて使うのが合理的ですよね。

理由を知れば納得なのに、めんどくさくて学んだり、知ろうとしなかった(^^ゞ
来年は、取説などをめんどくさがらず、その都度問題解決を!(決意笑)

 

 

来年こそは、いやなことでも後回しにしないようにしよう…ここで、書初め止めようというたけるさんに、止めない!と言った椿本さんの声が聞こえた(笑)

 

 

年末のたけるさんの書初め

毎回いやだいやだ、意味あるの?

忘れちった、忘れちったと言いながら、グル~ヴ感たっぷりの書初め

 

 

 

 

いいなあ、この書初め👏

 

 

 

では、『毎日キレイ』さんのお正月感満載の素敵な写真で来る年をお迎えしましょう

 

 

すごくいいなあ この姿

 

 

美しすぎる

 

 

今年もこんなきまぐれなブログにお越しいただきありがとうございました。

来年も、こんなゆる~い感じにお付き合いいただければ幸いです。

 

皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。