先月、5年間使ってきたノートパソコンの液晶がおかしくなった。

 

Windows10のサポート期限のあと2年、なんとか使い続けたかった…

本体自体は正常で、別のモニター(テレビとか)に繋げばまだいけるけど

問題無しだったり、時々縦線が入ったりあるいは真っ白。

これが結構ストレスで

 

修理は大体3万円(メーカーに持ち込むともっとお高い)…ちょうど保証が切れたタイミングというのが痛い。

 

結局新パソ購入。

最近のパソコンはセットアップは簡単だし、データーも旧パソコンがまだ生きてるからと

気楽なんだけど、昨日はどうしてもパソコンからスマホへのデーター移行が(USB経由で)できないとか

ややこしいアプリの設定だったり少々イライラしていたところへ

Amazonの2段階認証コードがスマホに届かない。

 

結局、身分証明書(運転免許証)を送って

今朝メールが届いたので、ログイン中また実行不可能なメッセージが出た。

そのままサポートの電話番号に電話したときに気付いたのだけど

それは、8時40分頃だった。

 

え、9時前じゃん!と思ったがすぐ電話は繋がり人の声(笑)

色々説明してそこでは解決に至らず専門の部署へ。

 

SMSへ認証コードが届かないんですと説明して

色々試した結果

Amazonは海外のサーバーを経由しているので

ブロックされている可能性があるそう。

実際後で調べたら、キャリアのほうでブロックされている場合があるらしい。

 

認証をメールに切り替えて(電話番号は一旦削除)、無事認証できました。

 

備忘録もあるけれど、早朝?(時間外と思った)に即電話が繋がり

親切で丁寧な説明に感激しました(感情の起伏笑)

 

サポートの安武さん、ありがとう。

中学時代の友人と同じ苗字で勝手に親近感を持ちました。