そろそろ青物も入ってきてるんじゃと思い、ゆりあげ漁港へ。
これまで何度もそろそろと思って磯浜に何度か足を運んだが
当たりすらない・・・
この日は、南防波堤に入られるかも兼ねて釣行釣り
くぼ地をもぐって防波堤へ。
そういえば、震災前の竿を担いで、
カタナ400でここに来たことがあった仮面ライダー
とりあえずジグ25gでジギング釣り・・・・変化無しぺんぎん?
ボウズに慣れきってるせいか、10投ぐらいしたら
もう飽きてきた・・・・だめだなショボーン
しかし、20分後には・・・・

ボーッと海を見てたら、パシャパシャという音ガーン
海面を見ても変化はなし。
気のせいか・・・・・
またパシャパシャ!
今度はにげてるいわしも、追いかけてる魚も見える。
ナブラだ叫び叫び叫び
1発でヒット!!
思いのほか小さいが、この防波堤ではじめての釣果釣り
 
すぐに雨が降ってきたので撤収ダッシュ
また行こう。      安全第一でお天気サンサン