2月の8日の事だが、ついにお伊勢参りに言ってきたダッシュ

 

 

 

自宅から新幹線と近鉄線を乗り継いで、6時間強・・・疲れた。

 

右も左もわからない状況なので、相当歩くかなと覚悟してたが

 

外宮1時間弱、内宮1時間と少し位で廻れたピカチュウ?!

 

日本の神社に多くみられる造りだが、とにかく広いね。

 

昔の人の旅行といえば1~2ヶ月かけて歩いて伊勢参りなのだから

 

特別なものだったんだろう。

 

今では、その気になれば家から日帰りでも行けるんだから、ありがたいのか

 

風情がなくなったのか・・・たしかに観光客が多くて、

 

荘厳な雰囲気とは行かなかったのが残念

 

一番印象に残ったのは・・・・・

 

 

赤福本店でした。     罰当たりめがぺんぎん?