「前撮り」じゃなく「本撮り」

暑くなる前に、混み合う秋冬を避けて

早々に、新緑の頃に着物を着ました👘

陽気も良くて暑くも寒くもなく良かった☀️


体調悪くならないか?

発作の予防薬を飲んでヒヤヒヤしながらの一日でしたが…


本人は…初めての体験に、テンション上がりっぱなしで

大きな発作も無く終える事ができました。


さすがに、帰りは頭痛と吐き気に襲われてヘタリこんでしまいましたが💧

ヘアメイクから着付け、キョウダイ写真と家族写真も撮れました📷


見せたい人に見せに行けて、お祝いの言葉を掛けてもらい、好みの着物を着る事ができて

本人も大満足だったようです✨


成人式なんて、私には関係ない‼️

と言っていた娘ですが…


親としても成長と区切りを感じ

成人を迎える娘の姿を見る事ができ

感無量でしたニコニコ飛び出すハート

 

 ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

とはいえ…

式典に行かなかった娘

同級生の事が気になっていた

こうゆう時ばかりはSNSがやっかいだ

残酷なキラキラした写真の中🤳

見なければ良いのに見てしまうよね

娘が見せてくる写真を見ては

へぇ…と無関心に流す私


とある投稿が目に留まった目

『親に式典に行け行けと言われたけど

式典に出席する意味が分からないから

スーツで1人カフェで時間潰してる。』

って


自分をしっかり持っていて、ブレない考え

カッコ良いな✨君は精神的に立派な大人だ。


発病してから、ぶち当たるであろう数々の節目をどうするか?どう乗り切るか?迷い、悩んできた。これで一区切りかなと

この日が終わって凄くホッとしている自分がいる。大人だけど、なんか恥ずかしくなった。


結局

人と比べて不安になって

人と同じだと安心する


そんな中で生きてるんだろうな


目に留まった彼の言葉に色々気付かされました。