新年のご挨拶、大変遅くなりましたアセアセ


明けまして おめでとうごさまいますウサギ


お正月らしくないお正月を過ごしていました。

お恥ずかしながら…

今年初めて、伊達巻を作りましたロールケーキ

ジップロックではんぺんと混ぜて焼くだけのやつです指差し



あとは玄関に飾る しめ縄をアレンジしたくらい

掃除も気合いが入らず、更年期のせいにして、何かとヤル気が起きない私でありました悲しい


娘、年末にささいな事で大爆発爆弾暴れて…

私の胸ぐらを掴んで襲いかかってきて大切なネックレスをブチ切り揉み合いになり

あまりの理不尽さに、私もとうとう手を挙げてしまいました👋🏻

揉み合っているのに気づいた弟達が止めに入ってくれたものの…玄関で揉みくちゃ大乱闘不安

娘が付けていたネックレスも切れて飛び散りましたダウン

どちらも叔母に形見分けしてもらった大切なもの。

絶叫して半狂乱暴れて、泣き声はかすれてダウン

暴れないように押さえつけるしかなくて…

病気のせい?薬のせい?ストレスが爆発?

キッカケは、思い出せない位ささいな事…


本人も家族も、心も体も疲れてしまって…悲しい

心の毒が溜まっていたんだとその時は思えなくて

受け止めきれなかった自分を責めて落ち込んで…

本当、母親として情けない


そんなこんなで、しばらく引きずっての年末年始でした。


新年を迎えて気持ちを切り替えて、今年は体を動かそうパーと近場の市民体育館を取って行ってきました。

久しぶりにバスケやバトミントンをして

こんなにも動けない自分に老いを感じつつ

体を動かす事で私自身も色々発散できました👣

娘も誰も居ない体育館の開放感にはしゃいでいました。

薬の影響で骨がもろくなるため、定期検査しているけれど、なるべく歩くように❗️と言われているので激しくない程度に歩いたり、バトミントンとしたり楽しかったようです。


また行きたい‼️と2回目👣

運動すると体温が上がるからなのか?

発作起きてしまいました💦さっきまで笑っていたのに人形のように動かなくなり焦点が合わないガーン意識消失、チアノーゼ、眼球変異から顔と体がよじれて発作叫び


慌てて横にして、車にある物をかき集めて上着を毛布にして寝かせてこの状態👇


入眠して覚醒してから、まだやる❗️と

さすがに次回にしようと言い聞かせました汗

発作が起きてもまた行きたい‼️と言うほど良い気分転換になりました🏀


さて…去年応募した就職の件

結果は…

音沙汰無し…

何の連絡もありませんでした悲しい

『不合格の場合は連絡しません。』と書いてありました。確かに…


実績も経験もないのだから難しいよなぁ…

自己アピールできるものが無いあせる

資格を取ろうかはてなマークと話しをしたり…✏️

厳しい現実の勉強となりました。


また、助成金目当てで、障害者雇用の募集だけする企業もある、と記事を目にして、そんな事もあるのでしょうかおばけくん?悲しくなりましたが…

気持ち新たに探していこうと思います。