世間体を気にせず、私達は私達❗️と

思っている…

思っていた…

思っていたはず…

ふとした事でこんな気持ちになるんだなショボーン


下の子の誕生日が近く

ケーキを頼みに行った。

地元のケーキ屋さん

娘も行きたいと一緒に…


中に入ると、可愛い制服に帽子とマスク

数人の店員さんが居て

目が合った一人が対応してくれた。


テキパキと、何の違和感もない

素晴らしい対応✨


ふと、気付いた

『あれ⁉️娘の同級生だ』

側に居た娘も

私に目配せをして

私も小さく頷いた。


カウンター内に目をやると

もう2人小中学の同級生が接客していた。


病気になる前は、仲良しだった子達。

喧嘩をしたわけでもないけれど

教室に行けなくなってから

いつの間にか話さなくなってしまった。


年頃の微妙な距離感もあっただろう…

食品を扱う接客業、さらにコロナ禍でもあるため

知り合いのお客さんが来ても、むやみに

喋らないように言われているのかもしれない。


気まずそうな娘に『車に戻ってる❓』

と小声で聞いたけど

首を横に振った。


私もしばらく気づかないくらい

大人びて、うっすらお化粧をして

いつもの店員さんと変わらない素晴らしい接客だった✨


そんな同級生達がキラキラと眩しかった


私も病気になってなかったらどんなバイトしてたんだろう

バイトしたかったなぁ…


色々なバイトがあるから、出来そうなバイト探してみよう目っと言った


私ができるバイトなんかないよ

突然発作起きるんだからダウン


落ち込んでイライラしているのが伝わってくる

私以上に娘は色々感じたのだろう…


リフレッシュに夜桜を見に行った桜

娘のためにと思い🚗ハンドルを握った私の方が

夜桜に癒された夜だった🌙