病院といえば…
私が体験した、あの話しを思いだしました…


娘の容体も落ち着いていますので
あの話し、書いてみようと思います。

あれは、今から10年以上前の事…
2人目を出産し、黄疸が出てやっと退院したのですが、あまり泣かない、良く眠る、指先か冷たい、顔色が良くない。気になり受診すると極度の貧血で、このままでは心不全をおこしかねないと出産した病院ではなく近くの総合病院に入院したのです。

個室でしたが、部屋にトイレが無く廊下を出て向かい側のトイレに行っていました。
夜中2時頃、授乳後にトイレに行ったのです。

トイレに入ると、左に腰から上が映る鏡が一面に貼られていて
5つあったうちの真ん中、手前から3番目に入りました。
すると、誰か入ってきたのです。
私の左隣に入りました。
でも、ドアを閉める音が聞こえなかったような…
私も用を足すタイミングが…

内心、なんで隣に入ったんだろう?なんてよぎりながら…私は流しながら用をたしました。

その間も、隣は便器に座って、カサカサ衣服がスレるような音が聞こえていました。
私は、スッピンパジャマで、夜中に顔を合わせるのも、なんだか気が引けて、スローな動きで、お隣さん先に出てくれないかなぁ?と思っていました。

カサカサ
ギシギシ
確かに誰か居る…

下の話しですみません…
するとプーンと大きい方の臭いが漂ってきて

あ、そうゆうことか!ならば私が先に出なければともう一回流してドアを開けて、手を洗おうと思いました。

正面は端から端まで鏡です。

えっ滝汗?????

隣のトイレはドアが開いていて
誰も居ない
その他のトイレも誰も居なかったのですゲッソリ

ぞーっガーンとしながら
手洗いなんかできる訳もなく
一目散に部屋に小走りで戻りましたランニングDASH!

部屋の小さな洗面で手を洗いながら
今の何?なんで??誰もいなかった??
いや臭いがしたチーン
プチパニックに落ち入り
眠れなくなってしまいましたダウン

頭の中を整理して…

あ!きっと男子トイレが背面にあって
天井壁に隙間があったのかも!
そうだ!!
男子トイレの音が反射してただけだ!!

寝よ寝よぐぅぐぅ

翌朝、やはり気になって トイレを見に行きました。

ん? 隣は…
男子トイレではなく
用具入れ室
しかも天井壁は開いてない、しっかり天井まで壁でした。
(そりゃそうか.覗いたり盗撮できちゃうもの)
男子トイレは廊下の反対端にありました。

またしても
ぞーっゲッソリゲッソリ

何だったんだ
昨夜の出来事は…

時刻は、うしみつどき…
臭い香りを放つ幽霊も居るそうな…
いったい何だったのでしょう…

信じるか信じないかは
あなた次第です…

私の恐怖体験でした病院