ずーっと心の奥にある事…


病気になった、あの日から人並みから外れてしまった…

どんどん取り残されて出口が見えなくなって
真っ暗になった。

必死に人並みに戻りたくて

世間体を気にして、もがいて、あがいて

でも どうにもならなくて…


結局…病気になったもん負けか。と


そぅ思わざるを得ない現実ばかりだった

人並みって何だろう…。

急に立ち止まる。

人並みに無理やり合わせるんじゃなくて

私達家族が進みたい道で良いじゃないか


もぅやめよう。
視点を変よう。

私達家族にとって

不要なものにしがみつかない。


降ろせる荷物は降ろそう…


ある大きな荷物を降ろした。


世間的には良くない事かもしれない

けど、この決断をした今

私達家族は、充実感に満たされている。


バイバイ 人並み

さよなら 世間体


…ようやく ここまで来れた…