初めて1ヶ月以上空いた入院
外来にも来なかったため、凄く久しぶりに感じる。
月曜日入院は、駐車場も院内も混み合っているのに車ま人も少ない。
コロナの影響かな…

治療が始まって、トイレから戻り座ったとたん
発作が起きてしまった。
小児病棟のため酸素マスクが小さくズレてしまう
急遽、鼻チューブに変更


下の子達が休校のため、今回は、付き添いしないつもりだったけど…仕方ない。

昨夜も自宅浴槽で発作があった
シャワーのみにするべきだけど
寒い日は、お風呂入りたいと言う。
1人では入らせないけれど、やはり
1人で入浴して発作起きたら、溺死してしまうと改めて思った。
意識無くなり、発作後は入眠してしまうので
お風呂が一番厄介🛁
旦那と息子の手を借りて
風呂のお湯を抜くか?持ち上げるか?
息子に手伝ってほしいけど、娘の裸を見せないよう私は素っ裸でアタフタあせる

なんか不調続きだったからなぁ
精神面でも 朝から感情爆発したり💣
不安定だった。

再来週も検査入院、コロナも心配だし
個室にしてもうか迷うなぁ…。