前の記事に書いた せん妄状態そして
転院また転院まで…

11月にインフルの予防接種を受けて、1ヶ月後の12月頭、午前中は中学に行き、外来で脳波検査をしている最中に痙攣を起こし そのまま入院。
病室で意識を戻した娘は布団をかぶり、看護師の検温や医師の問いかけに無言を貫き、私はため息しか出ないかった。
何度目の入院だろう?大きな発作が起きるたびにどうして良いか分からず 救急車を呼び、そのたびに入院。またストレスが爆発しそうだった。

ちょうど2年前の今頃、クリスマス近くで予約したケーキも食べれなかった。
年の瀬迫った12/27
寝ていたはずの娘が夜中2時に、突然起き上がりベットに座って キョロキョロして怯えている
どしたの?トイレ?

娘「何??なに?何?なにーっ❗️❗️」
小児病棟に響き渡るほどの大声で叫んだ

私「どしたのっ 落ち着いて!静かに!!」

娘「何この音!やだっ!怖い! 早く!看護婦さんに知らせなきゃ!みんな死んじゃう!
一酸化炭素中毒で死んじゃうよ!!」

点滴をぶち抜こうとする手を押さえつけるのが精いっぱいで 大声あげてるのも静止できず
ナースコールも押せないガーン両隣の赤ちゃん患者が泣き出してしまった、力が凄いアセアセ
私の手を振り払って、ベットを降り扉に手を掛けて
 娘「みんな逃げてーーーっ‼️」
もっと大きな声で叫んでしまった 
点滴台が倒れないよう押さえながらやっとナースコールを押せた

興奮状態の娘に 大丈夫!大丈夫!!だから
何を言っても 「逃げてー!皆んな死んじゃう」の繰り返しだった。
当直の医師が来て 落ち着かせる薬使いましょうか
…何の薬だったのか?とにかく静かにさせなきゃ!と看護師さんと抑えつけながら投与をお願いした。