脳波の結果 やはり「てんかんの波がある」ので


今日から デパケンを服用しましょう。

てんかん…やはりそうなのか

MRIの結果は腫瘍などは見つからなかった


薬がやっと出る、症状が回復するはずだ

期待したのに


日に日に 悪化して 痙攣も日に日に増えていった。


痙攣するたびにに病院に連れて行き
頭痛薬や胃薬が出たが効果無く 寝てる事が多くなった
薬が全然効かないじゃないか!違う病気なんじゃないか?素人ながら 誤診を疑った
先生、薬を飲んでも日に日に体調悪化していくし、痙攣も回数が増えていて 他に考えられる事はありますか?

医師は、お母さん、薬を飲んだからといって、すぐ効くものではないんですよ、徐々に量を増やして 本人に合った量を探っていくんです。

無知なばかりに、先生を怒らせてしまったかもしれない…でも 薬が増えても 悪くなる一方だった。

主人とセカンドオピニオンしてみよう、と話し合った。