ようやく熱が下がりホッとした。
隔離したので、家族にうつらずに済んだ。

ちなみに その年は旦那しか予防接種をしてなかった。毎年、予防接種を受けた旦那がインフルにかかる
人が多い職場なので仕方ない
世間では、インフル予防接種は意味ない
など耳にしていたので 家族で受けたら高額だし
吸うだけの良い薬が出たんだから
もらいものだし かかったら 薬で治せばよいか…と安易な考えになっていた。

年末掃除はを早めにし、年の瀬に
娘、念願の母娘美容院デビューをした
おしゃれな美容院で並んで髪の毛を切った
こんな日がきたのかと、嬉しい日だった。
娘と鏡越しに目が合いお互い照れ笑いした^_^

年始は主人の実家へ、イトコと楽しく過ごし、お墓参りや、お参り、毎年変わらない家族行事。
娘も普通に過ごしていた。