経営の哲学 ドラッカー | ビジネス書コンシェルジュ

経営の哲学 ドラッカー

経営の哲学 (ドラッカー名言集)/P・F・ドラッカー
¥1,470
Amazon.co.jp


ドラッカー曰く、


『経営とは顧客の創造である』





顧客の獲得は会社にとっては


価値があるが、


社会にとっては価値は薄い。







A社より、B社が安いでは、


価値は薄く、今まで市場にない


商品が価値を創造し、


顧客を創造する!!







ここから一歩踏み込んで、


顧客だけではなく、


働く人に意義を与えるという


ポイントから、


『経営とは


顧客の創造であり、


雇用の創出である』



と新たな経営の定義を


個人的に持っていた音譜









しかし、


21世紀最大の経営者となるべく、


考え続けた新しい経営の定義とは




①顧客にはこの会社がなければ今の


自分はないと思っていただき、



②社員からはこの会社でなければ


今の自分はないと感謝をもらい、



③自分の夢を実現し、


次世代に足跡を残す



という3つの意義から



『経営とは未来の創造である』




僕はそう唱えたい。





人気ブログランキングへ