開いて下さってありがとうございます



2022年4月末に

長年勤めた会社から解雇されました

泥沼の底をもがき這ってる様な毎日です

以前の様に前を向いて笑える日が

来てくれるのでしょうか

応援していただけたら励みになります






朝の情報番組から思ったんやけど


PTA会費を払わない家庭の

子どもに差別



皆が着けているバッチがない

記念のお菓子がない

集団下校に入れない

などなど凝視


差別だと

吠えてる親がいるそうで


なんだか

モヤモヤと腹がたったえー



この際

PTAが必要かどうかは

置いておいて


払って無いねんから

貰われへんのは

当然やん物申す


何がしらの考えがあって

払って無いのに

貰われへんと

声を上げるなんて

ただの

駄々っ子やん物申す


貰えなくて

子どもが

辛い目に合って

親の考えを理解できひん状態なんやったら

会費を払って

皆と同じにしてやらな

しゃーないやん物申す



集団下校に関しては

別やなー


子どもは社会全体で

守って育てなあかんから

PTA入ってなくて

旗当番しない家庭の子も

一緒に連れて帰ってやらな

あかんかもねーキョロキョロ



今時

学校の先生も大変やろねーネガティブ


先生自体も

若い考えの人が

多くなってるやろし




私は

子育て中も

ずっと

正社員でフルタイム勤務してるけど


めーっちゃ

PTA役員やってきたし

息子①の中学校では

本部もやった

息子②の高校では

全国大会常連校やったけど

その部活で2年間

本部をやったプンプン


たしかに

報酬のない

完全ボランティアで

いろいろ

拘束される事もある


仕事のスケジュールと合わせなあかんし

せっかくの休みも

朝から

学校行かないあかんかったり

確かにしんどい


それでも

悪い事ばっかりやないし

他学年グループよりも

良い関係性が作れて

今だに

その時の付き合いが

続いてるニヤリ




我が子の事だけやなしに

活動を理解して

無駄なんちゃうのはてなマーク

と想う事も

今までの歴史を思って

払うもの払って

短い子育て期間やねんから

ひと肌脱いで

手助けしたってほしいなーキョロキョロ








抹茶飛び出すハート

うまーーーいラブ


抹茶食べる機会が無かったけど

いけるやーーーんラブ









今日も一日お疲れ様でした


乾杯生ビール