開いて下さってありがとうございます

4月末に長年勤めた会社から解雇されました

泥沼の底をもがき這ってる様な毎日です

以前の様に前を向いて笑える日が

来てくれるのでしょうか

応援していただけたら励みになります





勢い付いて鏡台回りを片付けて磨いた



午前中大雨やったから涼しかってんけど

やりかけたら汗だく驚き



前職の業種もあって

毎日毎日 お世話になってる鏡台

定期的に片付けてはいたものの

磨くような事は出来てなかった



8年前に他界した父が買ってくれた

嫁入り道具の一つ


私の手元に来た当初は

ぴちぴちの私を映してたけど

今はこんなおばちゃん映して

鏡的にはやりがいのない仕事してるんやろなー笑い泣き

まあ、あなたも一緒に

歳を重ねてるんやし





毎日毎日ここで化粧して仕事に出てた


子育てに奔走してた時は

子どもを膝に抱っこしながら


そこにあるでしょーー

とか

大声出しながら


怒りながら化粧した日もあった


泣きながら化粧した日もあった


足元に扇風機置いたり

ヒーター置いたり



会社に置いてた化粧ポーチも

段ボールに放り込まれて送られてきてたえー

用無しになってもたけど

中を仕分けて

洗濯する事にした



悲しいなりながらでも

鏡台をゴシゴシ磨きながら


ありがとう

これからも頼むで

という気持ちになれた

私を

褒めてやりたい






来週からの

長期留守中の防犯対策





これで

簡易照明を着けて

居ますアピール



只今

点灯 消灯のテスト中ニコニコ