いよいよ、近日に眼窩減圧手術をします。

なんか、まだ実感がないっていうのが正直な気持ちです。。
でも、甲状腺全摘出したときよりは、全然平常心です。

顔が変わることになるわけですが、
全然仕上がりは予想ついていません。
目が引っ込めば元の顔に戻るかというと、そういうわけでは無さそうなので、どんな顔になるのか想像できないでいます。
でも、私の場合25mm弱も出ているので、手術して見た目的にこれ以上悪くなることはないと思います。あと、逆さまつげもひどいので、少しでも改善してほしいです。

私はなにかと、状況を受け入れやすい性格なのか、この目が出てしまった今の顔のこともある意味受け入れてしまっています。
目が出ててやだな~という気持ちは根底にはありますが、
約三年この顔で過ごしてきたわけで、『この顔の人』は手術したら居なくなってしまうんだよな~、って思ったらちょっと感慨深いです。
私はそもそも腫れぼったく小さな目だったので、この3年は『目が大きい人』として扱われたのも、ある意味いい思いでです!
(って前向きすぎますかね(笑)そういえば先生に、前回診察時より目が引っ込んだ気がするといったら、前向き過ぎますよ!と言われました(笑))

スピリチュアルなパワーのある友達が、
(私はそもそもはそんなにスピリチュアルを信じる方ではないのですが、)
私のことを思い浮かべながらオラクルカードっていうのを引いてくれたんですが、出たカードが「安心カエル」ていうカードだったそうです。

なんだか、とても素敵なメッセージだったので載せちゃいます!

~安心カエルのカードの意味~

安心しなさい。
安心していいのですよ。
それはあなたのもとへと帰ってきます。
より深く、より豊かになって。

雨がもたらす恵みを大地が受け取るように、あなたも恵みを受け取りましょう。

だから心おだやかに待っていて。
待つことそのものが歓びです。
楽しくユーモラスに待つことです。

オタマジャクシから蛙の姿にドラマチックに変容するプロセスは
生命の叡智の偉大な可能性と神秘を表し
私たち自身の無限の可能性を思い出させてくれます。

「カエル」という音の持つ言霊パワーは強力で
深く和の集合意識なかに刻まれてきました。

無事かえる、金かえる、若がえる、よくかんがえる、
身体がもとにかえる、おたまじゃくしからかえる(出世のシンボル)
で六福をもたらすと言われています。

かならず帰ってくることを知って安心してください。待つことを楽しむのです。

蛙のスピリットは、
あなたにまもなく豊かなエネルギーが流れてくることを教えています。
焦って運気のエネルギーを散らすことがないように。

このカードを引いた人は
自分自身の可能性を感じてみましょう。

狭い井戸の中に閉じこめられているように、
小さな世界に閉じこもってはいませんか。

空を見上げてください。
蛙は跳躍します。
古い自分を変えるのです。

井戸の外の世界は無限にひろがっていますが、
あなたは必要な時に帰ってくることができます。

新しい自分の中によみがえって。


~引用終わり~


なんて素敵なメッセージ。。!!

手術が終わったら。。
人の目を見て話すことが怖くなくなるかな
アイメイクを楽しめるかな
人の目線が気にならなくなるかな
本来の自分らしさを、もっと取り戻せるかな

でもでも、この顔の私にもありがとうといいたい!3年ありがとう!このカエルみたいな目!なんだかんだで、この顔も私でした。受け入れて、ちゃんとお別れをする。。!

新しい顔、、どんなになるかな~!
なるようになる!!