レッドパラジウム・ダメージも無く中2週で出走へ
2026.01.07
栗東 : 清水久詞厩舎
本日は引き運動をおこないました。
清水久詞調教師「レース後も脚元に問題はなく、飼い葉食いも悪くありません。走ったなりの筋肉の疲れも抜けつつあるので、早ければ明日(木)、遅くとも明後日(金)から乗り運動を再開するつもりです。次走は1月25日(日)京都の3歳未勝利、ダ1800mとダ1900mを両睨みで検討中。権利が取れなかったうえに出走間隔もないという立ち位置ではあるものの、その週から小倉開催が始まり、ダートの中距離を予定している馬が分散するでしょうから、出走できる可能性は高いとみています。(後略)」
レース後のダメージも無いようで、明日か明後日には運動再開出来る様です。
次が既に見据えられており、吉村騎手継続となりそうです。
何とか出走叶いますように🙏
レッドピアレス・徐々に調教師の感触も良さげに
2026.01.07
栗東 : 中内田充正厩舎
本日は坂路で調整しました。
中内田充正調教師「中間も坂路メインでベース固めを進めていますが、だいぶ上体が起きて理想的なフォームに近づいてきましたし、口向きの見直しも進み、モタれず真っすぐ走れるようになってきました。トモの緩さが解消しつつあるからでしょうね。追い切りは早くても金曜日、週末までに1本と考えていますが、どのコースでどれくらいの負荷を掛けるかについては検討中です」
手元に置いて見てもらっているだけあって、徐々に良い感触を師も持ってくれているみたいで、この後のCW調教がどういうものになるか、期待と不安が混在しています。
ルージュカエラ・本日帰厩へ
2026.01.07
山元トレーニングセンター→加藤征弘厩舎
担当スタッフ「年末年始と順調にメニューを進めて、先週末は坂路で3ハロン39.7-13.4の追い切りを消化。口向きに課題もある馬ですけど、丁寧に進めてきた効果もあって動きは高いレベルで安定しています。時期的に毛艶は落ち気味ではありますけど、ポイントとなるテンションも我慢できていますし、状態面に不安のない状態で送り出すことができました。馬体重は457キロ。(後略)」
13秒台とかなり負荷をかけた調整をこなして帰厩となりました。
あと3週ありますので、もう少し負荷を掛けて体制を整えてくれると思います。
マイエレメント・こちらも放牧に
26/1/7 NFしがらき
7日にNFしがらきへ放牧に出ました。「この中間は軽く動かしながら様子を見てきましたが、特に気になるところはなく順調です。間を詰めて使っての連勝ですし、まずはしっかりリフレッシュさせてからこの後のプランを考えていきます」(福永師)
すぐには出さずに今日しがらきに出ました。
次は3勝クラスですので、照準は定まっていると思いますので、タイミングを見て戻ってくれると思います。
ファーヴェント・明日しがらきへ放牧に
26/1/7 藤原厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「京都金杯は申し訳ありませんでした。外から来られる形にはなりましたが、直線でいったんは抜け出して最後までよく頑張ってくれています。2着で賞金加算できたことは大きいですし、次もいいレースができるようにしたいです。レース後は今のところ目立ったダメージはありませんが、いったんリフレッシュ放牧に出し、状態次第でまた番組を決めようと思います」(藤原師)8日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
前走のダメージは無さそうですが、一旦放牧となりました。
恐らく安田記念からの逆算ローテでどこかのマイルを狙って来るんじゃないかと思います。先行抜け出しが決まればどこでもいいレースできそうです。
前走の2着で、出資金がほぼ回収出来たのは嬉しい限りです。