それでも明日は来る | 眞鍋晋平の日常日記

眞鍋晋平の日常日記

ゆるゆるとゆっくり楽しみましょう

こんばんは
久々に更新します


最近はといえば
これと言った凄い出来事や
楽しいことは無かったものの


比較的落ち着いて過ごせていました


両親やおばさん、職場の上司に
励ましではないけれど
優しい言葉も厳しい言葉も貰い


生きていることを実感しました



死ぬのはそんなに楽なことじゃないけど
死ぬときは死ぬ




だから生きている今を
どう生きるか



たとえ楽しくなくても
小さな幸せに気が付ければ


それだけで良い






そんなこんなで
今日はいつもの病院へ



今日でこの病院に通院するのも最後?かな


かかりつけが変わって
通院は続くけれど


良い方向に向かっている実感はあるし


今の感じなら
きっと大丈夫な気がします





それにしても
俺って弱いな…と思うことが



ここ最近だけではないけれど
思うことがあって




でもそうして21年生きてきた訳だし
そんな自分も認めて


少しずつ少しずつ




来週で22歳になります



もうなのかまだなのかは
はっきりとしていませんが



それでも間違いなく21年は生きていた
その結果なのは変わりない気がします



たくさんの人に出会って刺激されて
それで今の自分がいる訳で



これから先もきっと続くはず




今はその日その日でいっぱいいっぱいだけれど
焦ることはない、と自己暗示



大丈夫





と、言う訳でまだまだ生きています





最近は本当に悪くないな

薬に頼ることも減ったし


大丈夫










次に読む本もあるし

読み終わったらまた次の本を読もう






それでどんどん世界を広げて
どうなるかは分からないけど


広いに越したことはない




大丈夫


















おわり