雨の日の登園 | AKOと黄と青のLIFEブログ ~MDツインズのシングルかーちゃん~

AKOと黄と青のLIFEブログ ~MDツインズのシングルかーちゃん~

四者四様ハムさんズののほほんブログ。のはすが。自身もMDツインを妊娠し出産❗パニック発作を併発し、治療しながらの妊娠、出産…家族の闘病…離婚…波瀾万丈。
近況とともに、過去を振り返りながらブログ更新していきます。

先日のblogで触れた、雨の日の課題についてえー


慣らし保育10日目にもどしゃ降りで、この課題がまた色濃くなりましたえーん




雨や雪の日の登園…真顔


私は車を持っていないので、基本的にはツインズと手を繋ぎ、歩いて通園していますにやりニヤニヤもぐもぐ


しかし雨や雪になると…


しかも、先日のような積雪になると、滑るし危ないガーン


どしゃ降りでは、前すら見えません笑い泣き


今回は両日とも私がレインコートを着て、双子用ベビーカーで登園しました滝汗


が、保育園までの道のりは、歩道がない土手の細い道で、勿論車も通りますチーン


双子用ベビーカーでは、道幅もギリギリですえーん


そして、坂道ではツルツル滑り、階段もあるのですゲロー


ベビーカーで行ける限界がありますショボーン


坂道は私が頑張れば何とかなるけれど、階段は…滝汗


双子用のベビーカーを持ち上げて階段を登り下りするのは難しい笑い泣き


かといって、ツインズをベビーカーから下ろしてしまうと、濡れてしまいますチーン




おんぶと、一人用のベビーカー…


という選択肢もありますが、ベビーカーだと、傘はさせませんポーン


私が濡れるのはまぁ仕方ないにしても、おんぶしてるツインズも濡れてしまう笑い泣き


やはり、ツインズのレインコートを買い、長靴で歩くのが一番良いのかな…


ツインズ、まだレインコートを持っていませんショボーン


まずは、レインコートを買おうかなぁえー




やはり、車がないのは不便ですね笑い泣き


でも、こんな細い土手道を車で走るのも怖いゲッソリ


しかも、通学路でもあるので、時間帯によっては小学生も通りますポーン


慣れない私の運転では、不安要素しかありませんえーん


やはり、歩くのが一番ベストな気が…する真顔


皆さんどうしているのだろう❓キョロキョロ


やっぱり車が多いのかなキョロキョロ




今は少しずつ温かくなってきたので良いですが…


真冬に向けて検討していかなければならないですね笑い泣き


これに関しては、慣れ、という問題でもないような気がしますショボーン


ツインズが傘をさし歩けるようになればまた変わるかな❓キョロキョロ


でも、慣らし保育4日目の雪の日に風邪をひいてしまったツインズゲホゲホゲホゲホ


辛い思いはさせたくないなぁえーん